交際期間中は彼と彼女。
結婚したら夫と妻。 旦那と嫁。  

子供ができたら、お父さんとお母さんになって、確かにより一層家族度が上がった気がする。 

子供を介してのお父さんとお母さん。 パパとママ。


でもなんか~、男女の関係感が薄れてしまってですね~。
ラブラブ度が下がりましたガーン

赤字じゃないや、青でしょ 
ラブラブ度が下がりました


香港人夫とのは深まったはずなのにな~。


香港人夫は結婚してから長い間、子供を欲しがりませんでした。(私はずっと欲しかったんです)
「子供ができたら女性は子供中心になるから寂しい」みたいな理由。

私も香港人夫とのラブラブな時間を過ごしたかったので、自然にできたらいいな~と思っていましたがさすがに30歳超えて卵巣手術しないといけないとなった時点でかなり焦りました。


そして、幸運にも子供に恵まれて幸せいっぱいなのですが・・・



香港人夫(39歳)、子供を溺愛


こちらも負けじと溺愛なもんで、ライバル心もありつつ、お互いの事はほったらかし状態になりつつあります。そんなもんなのかな~?



友人が「子供できた時点で旦那はどうでもよくなった」とよく言ってたのを思い出します。
怖い発言ですが、本当です叫び



育児の意見の違いで喧嘩も増えてます。むかっ
といっても、今はまだ風呂の入れ方とかミルクの与え方とかですが、これから教育とか食べ物とかもっと意見が食い違ってくるんやろうな~。そもそも文化違うし。  


まだ3ヶ月ですよ~あせるこれからどうなるの。

ちなみに、香港では日本で言うお父さんをアバー、パパをダディ、お母さんをアマー、ママをマミーと呼びます。