12月9日、予定より2週間と少し早く、待望の男の子が生まれて来てくれましたラブラブ


初めての妊娠と出産、10ヶ月の間1日も同じ日は無く、最後まですごい経験でした!!







出産35分前に電話した時、香港人夫はシャワー中で連絡がつかず、仕方が無くメッセージしました。

陣痛の中、必死に文字を打つ・・・

「来て、産まれそう・・・」/

返信メールをチェックする余裕のない私は「間に合わなければ、一人で産むのか~あせる」と覚悟したものの、わざわざ産院近くに引っ越した甲斐あって、香港人夫はそれから15分後に病院に到着。
出産最後のクライマックス20分間一緒に頑張ってくれました。


分娩室に入ってきた香港人夫と目が合った瞬間、私は同志が助けに来たような感覚で心強かったです。

ピンチのアンパンマンを助けに来た食パンマンのような・・?
捕まったルパンを助けに来た五右衛門のような・・??

 



1~2億もの命から選ばれし者、たったの数ミリから約50センチへ成長して出てきた赤ちゃんの生命力。生まれる時点で髪の毛、つめ、産毛、指紋、手相までちゃ~んとあるんですね。すごい、すごい。 


産んだ直後の私は冷静に、自分と赤ちゃんを繋げていた「へその緒」や「胎盤」などしっかり目に焼き付けました。
なんだか・・・見ないともったいない!得意げ 
(前回の手術の際は摘出したものを見たかったのに見れずで、すごい残念だったんです )
(胎盤って中国や韓国ではアンチエイジングの材料として高値で売れるのに、もったいない! てか日本の産院は、廃棄処分してるのかしら~?なんて事まで考えていました。)

赤ちゃんは、私0.1%香港人夫99.9%の割合で香港人夫の顔をして生まれてきました。目


これから3人の生活が始まります!