香港人夫の繊細な心遣いとか、私の教育の効果をより実感する事がありました。



最近気付いたのは、石鹸とお茶。 


敏感肌の私はボディソープではなく石鹸で身体を洗っています。(何かで石鹸のほうが良いと書いてあった)
香港人夫はボディソープ愛用者。

シャンプー、コンディショナー、ヘアパック、洗顔などは数種類同時に用意して使うのが香港人夫。
毎日違う物を使いたいのだとか。 
洗顔はお互い違う物を使っているので、常備4~5種類お風呂においてあります。

シャンプーなどポンプ類を数本も置かれると邪魔だし、掃除の時もめんどくさい~と思っていたのは、かなり昔の話。

今はお風呂掃除はほぼ香港人夫の仕事なので、気にならなくなりましたにひひ


石鹸は私だけが使っているので、減ってきたなと思ったら自分でストックから出します。

先日、もうかなり小さくなってて入浴中に取ろうかと思うくらい小さかったけど、寒いのでそのまま使いお風呂を出ました。 
お風呂を出た後で必ず出そうと思っていたのに、すっかり忘れ、また翌日お風呂に入って「あ~・・・」と思って石鹸を見たら、新しい石鹸がちゃ~~んと出されていました。 


しかも小さい石鹸もちゃんと上に貼り付けて!取れないように完全に固定して!しょぼん


香港人夫も石鹸を使うのならまだ分かるけど、使わない人がここまでできるってすごいな~とその場でしばらく感心ひらめき電球

お風呂からあがって、ありがとう!すごいね!気が利くね!!と褒めようと思ったら、温かいお茶が用意されてます。 お茶
香港人夫は何事も無いかのようにPCに向かっていました。

そういえば・・・お茶はこの日だけじゃなくて、夏が終わって涼しくなり始めた頃から毎日用意されてる・・・・。


私がお風呂に入って、出てくる頃合を見計らってお湯を沸かし、お茶や白湯を出してくれていたんです。 毎日毎日こうしてくれているのに、当たり前になっていたわ~~~~。


もしかして・・・他にもっと見逃している事があるはず。。。もっと感謝せねば。
 
嫁にしたい香港人夫なのでした。