無事に引越し終了しました!

安定期の5ヶ月に入ったので何かしたかったのと、今後を考えて産院や実家近くに住みたかったのと、
家賃安いところがいいなぁと思ってたからと、ふと考えだした時から半月と経たずに、やり遂げました。
普段めちゃくちゃ優柔不断で腰もかなり重いのに、大きな事ほど簡単に決めてしまう私に香港人夫はあきれ気味汗


3階⇒7階は結構景色が違う~夜の街
近くに公園と保育所が見え、新幹線、電車、飛行機が見えるので、なかなか気に入ってます。
でも、下を見ると足がすくみます。

香港で25階&40階に住んでいた時は、高すぎて人が点にしか見えないからぜんぜん怖くなかったのに、今は落ちるかもと思ったら足の裏がキーーーンと痛くなります。でも1日に何回も下を覗いてしまう・・・変な住民が近所にいたら、それは私です。




前のマンションは、家賃高いなりに靴箱やクーラー(新品1つ)、室内照明(新品1つ)がついてて便利だった!とわかったのが引越しが決まってから。
日本では普通はクーラーとかついてないんですよね。しかもクーラー高い!ハートブレイク
靴箱と一部屋の照明はまだありません(笑)


香港のマンションは家具と電気製品(クーラー、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスレンジ等)が備え付けだったので、どこに引越ししても買わずに済みました。


この前占いで「あなたは放浪癖があり、ひとところには居られない人」と書かれていてちょっと笑ったのだけど、考えてみたら①23歳で独立して、②25歳(香港)③、27歳(香港)、④30歳(帰国)、⑤33歳(現在)と転々としている走る人
2~3年で転居&転職する「癖?」があるみたいです得意げ


私は妊娠&赤ちゃんにずっと憧れ焦がれて来たけど、妊娠・出産は決してゴールでは無くって、産まれてからがスタートなんだなぁと現実にぶちのめされています。
一人の時間が好きで自由奔放に生きて来た私が、これからずっと一緒なんだという・・恐怖・・?

「婚活」っていう言葉が好きじゃない理由の一つが「結婚はゴールでは無い!」っていう持論でしたが、同じだよなぁ~~~~えっ

やっぱり自由気ままな今のうちに香港旅行行くべき?????????はてなマーク


30歳過ぎての初産なんで親ばかになるのか、自分のマタニティ用品よりも先にベビーベッドを買ってしまいました。そして置くところが無くって開封できず。レンチ