外国人拒否の大家さんに断られ・・・あれからすぐでしたけど、他のマンションを見つけました。


i phone に「風水アプリ」を入れて夫婦で部屋中をうろうろしてたので、不動産屋さんはかなりビビッてた笑う

上海で買った羅針盤もあるんですけど、そっちは控えました。
私にゃ見方わからんしにひひ


風水アプリを入れてから分かったんだけど、今のマンションは「子ども」についてはかなり良かったみたいですアップ
確かに、3年前引っ越してきたばっかりの時よりご近所さん子供増えてますアップ
お隣さんからはいつの間にか夜鳴きが聞こえてきたし、下の階は新しく4軒子供連れで入居してきました。

次の家は、仕事運が良いみたいです¥
これから香港人夫の会社立ち上げがうまくいく事を祈るのみ。クリップ



今のお家は3階まで階段なのが、次のマンションは久々エレベーター付きの7階。
買い物帰りやこれから大きくなるお腹を抱えての階段は、正直かなりキツイと思ってたから、うれしい。


基本、「アホは高いところが好き」そのまんまの私音譜
喜んでたら香港人夫がすかさず、「うちの実家は25階、香港で暮らしてたマンションは40階だったでしょ?」と突っ込んで来た。


懐かしいな~、40階。エレベーターもめちゃ早くて、でも忘れ物したら大変だった。
停電とかあったら当たり前だけど、真っ暗の中、階段で上り下りするんですよ・・・幸い私は一度も経験したことが無いけど、いろんな意味で怖すぎる。。


地震の無い香港だって、台風シーズンはかなり建物揺れます。ビル台風
台風来たら会社も学校もお休みになるくらい直撃手裏剣


クーラー&靴箱買ったり、引越し費、礼金に紹介手数料やらなんやらですでに●●万円出費。もうすぐ3桁。
これから更にこまごました物を買い足さないといけないから・・・。せっかく今より家賃安い所に引っ越しても全く節約出来ません~。
長~~~い目で見て、3年以上住めば今より安くなるから。。。頑張ろうビックリマーク


引越しは盛夏、7月末です!叫び