釣った魚にえさを与えない男尊女卑の日本人男性に愛想をつかし、さっさと世界に出てレディーファースト&ジェントルマンな香港人男性に出会った日本人女性の皆さん!!


正解ですアップ



結婚生活を始めておられる方々は、その優しい夫の姿に日々微笑みつつ、時には優柔不断な夫にイラっとし、お過ごしではないでしょうか?

まだお付き合いの段階の方々は、その八方美人な彼の態度に、「あれ?彼にとって私はどの程度なの?
どうして毎回デートに友達や兄弟を呼ぶの?私よりお母さんの方が大事?日本に来たいだけなの?ほかの女性にもずいぶん優しくね?」などとヤキモキされているかも知れません。
注意結婚後、母親第一は思い知らされます。



全体の75~90%が草食系で構成されている香港人男性(*関西人妻調べ)ですから、香港人男性はとにかくマイルド。
物腰や話し方、怒り方までとってもマイルドです。

うちの香港人夫は、誰にでもすごく優しい人。
両親、兄弟、友人(男女)、仕事仲間、お客さん・・レストランの店員さんにまで、すごく丁寧に接します。

私がよく気をもむのが、香港人&日本人女性に対する香港人夫の態度。

あまりにも優しすぎるから、相手が勘違いするんじゃない?!って思ってしまいます。


結婚して7年目の私ですらそんな思いをするのだから、まだ彼氏彼女の段階では、もっともっとイライラするでしょう。。(私もそうでした。)


いくら草食系だからって香港人男性も男のはしくれ。

男(オス)なんです!




平均して香港人女性はそれはそれは気が強い生き物ですから、日本人女性のほうがずっと魅力的かと思います。
でも、好みも性格も人それぞれですし、タイミングもあるしね~~~叫び


自分が彼にとってどれだけ大切に思ってもらっているか、見分けるのは難しいけど、
①電話の頻度
②記念日を覚えている・祝ってくれる
③プレゼント(なぜかぬいぐるみや花束が多い)
④家族への紹介(香港人は日本人よりもっと気軽に紹介します)
⑤彼の友人への紹介
⑥彼のスケジュールや仕事内容
・ 


今はこんなくらいしか思いつきませんが、香港人男性はまっすぐに愛情表現をするタイプです。

ほかの女性に誤解されるような行動を起こしていたらハッキリと嫌!と告げるのもいいかもしれません。

「僕のことを信用してないの・・涙」と泣き落とししてきそうですが。あせる