毎週、「私も香港人の彼氏(または夫)がいます。」というメッセージをたくさん頂戴します。

どんだけ多いの~! 
香港人男性&日本人女性カップル!


みなさん、彼氏さんや旦那さんがすごく優しいみたいで、幸せそうです。ラブラブ



香港人と日本人の出会いって必ずしも香港か日本では無く、むしろ留学先のイギリスやオーストラリアで出会った、というパターンも多いんですよね。
とっくに移民していて、広東語よりも英語で育ったという人も多いです。


そういう人たちは、もともとお金持ちキラキラが多い。
留学できる、移民できるお金を持っている人たち。
香港が別荘で、外国がお家。国籍は、もう香港や中国ではもちろん、無い≠海外はお金で国籍買えるみたいです。

でも、完全に香港を捨てられる訳じゃないみたいで、やっぱり定期的に戻ってきたり、結局 移住先を香港に戻す人も多いのも事実。


それだけ、香港て自由で住みやすいのでしょうね。
以前の同僚は、「カナダに移住してたけど、カナダはつまらない!香港は24時間遊べるし、食べ物もおいしいし、最高!」と言ってた。






お金持ちの香港人を探している人は、香港に行くよりも、海外で見つけた方が良いかもべーっだ!



私も留学先を香港じゃなくてオーストラリアにするべきだった!と今更後悔ガーン