$香港人とは結婚するな!



東涌(ドンチョン)駅で下車して~


$香港人とは結婚するな!


Ngon Ping 360 (ケーブルカー)に乗って~ 
*普通車 往復 一人 115HKD (ほかに、床が透明の水晶車がやや割高でありました)



左手に見えてくるのがアジア一 高い場所にある(野外の大仏として)大仏様です~


$香港人とは結婚するな!

正面はこんな感じ。
今回は上まで行きませんでした。(特に真夏はお勧めしませんよ!)


$香港人とは結婚するな!

大仏様までは268段の階段が続いています。
過去3回、今回4回目の大仏様は変わらず澄んだ瞳が印象的でした。


これまで、ケーブルカーができるまでは、大仏様と数件の古ぼけた飲食店しかありませんでした。
それが中国・欧米からの観光客の増加に伴い、ケーブルカー、飲食店、土産物屋などかなり整備されていました。
要するに「観光地化」されてしまいました。

$香港人とは結婚するな!

$香港人とは結婚するな!


往復のケーブルカーでは、混み合っていたからか、相席でした。
香港人、フィリピン人、インド人そして日本人(私)が一緒で、相席でも国際色豊かで楽しいひと時。






続いてアジア最高のパワースポットのご紹介です~