香港へ行ってきますアップ

一ヶ月ぶりくらいなので、実はまだそんなに恋しくないんだけど・・・。
むしろ化粧品&調味料がなくなったので韓国へ買出しに行きたい。


いや、そんな贅沢は言えません。

花粉症マックスの今、なんとか日本を脱出できるだけでもありがたい。
花粉症のせいで、目が腫れて鼻の周りがボロボロで、顔全体の肌もかなり荒れてます。春になると人相が変わってしまうので、出入国できるでしょうか。


夫はマカオに連れて行ってくれると言いましたが、いまさらっむかって感じで断りました。
香港に住んでいた5年間、一度も連れて行ってくれなかったのにビックリマーク

一度だけ友人とマカオを訪れた事があって、たしかに狭いしこれといって何もなかったけど、夫と一緒にデートしてみたかったんです。
でも、中国のよさを知ってしまった今の私には、シンセンで買い物&全身マッサージ&スパの方が魅力的です。

中国のご飯もおいしい。
でも如何せん「ジカンに限りがアリマス」状態なので、シンセンまで往復2時間はもったいないかな~。


あとは、黄大仙の占いへ行くつもりです。
前回は旧正月前だったので、占いは正月明けの方が(今年の運勢を占えるので)良い、と香港人夫は行きませんでした。


最後に、アジア一番のパワースポットといわれる所へも行きたいです。
ここだって、往復2時間はかかるかも知れませんが、(野外で)アジア一大きい大仏?の近くにあるみたいです。日本のパワースポットだってなかなか行けないから、いきなりアジア一を目指そうかな~。


香港人夫は先日の出張の際に、何人かとご飯の約束をしてしまい(きっと、誘われて断れず)、今回2組からお誘いを受けてます。香港人夫の知り合いを紹介してもらうのは嬉しいんだけど、限られた時間の中で2組とご飯かぁ~。そのほかにも、お土産をたくさん頼まれているので、渡しに行かないといけないし、いつ会うのだろう??

もちろん実家にも立ち寄って、家族全員集合(両親、兄夫婦、私たち夫婦、弟夫婦)の8人でご飯を食べるとなると、夕方には集まって~夜までなので半日がそれで終わり。

結局、自由時間は無さそうDASH!



人とのつながりを大切にする香港人、時間の有る限り、個人の時間よりも家族や友人と食事をします。


嫁として参加するのは当たり前ですけど、5年暮らしていたのでどこでも一人で行ける分、「あそこに行きたい、何を買いたい、それを食べたい」等、欲求が・・・とまらない。
しかも、外回り営業をしてたので、マニアックなビルや誰にも教えたくないようなB級グルメのお店もたくさん知ってるんです。


あかん、あかん。
香港人夫には日本に住んでもらっている分、香港に帰ったら香港人夫の好きにさせてあげよう。。



「香港人の特徴」とか「香港人の服装」「香港人の性格」という検索がひたすらトップなので、研究してきます!