香港へ帰ってて、また大阪へ帰って来ました。どっちも私の故郷。ラブラブ


今回も香港はすごいパワーで溢れていました。

まず、空港に到着してコンビニに入り水と電話チップを購入したけど、もうレジの人の声の大きさと仕事のスピードの速さったら!

清算時に小銭を探したり、何か聞こうなんて時間はありません。
最初っからキッカリコッキリの小銭を用意、または札を準備する事!

ややこしい札+小銭の組み合わせなんてしちゃあ、レジの人の仕事効率が下がります!




「はい、次の人!こちら!!」


スピード=サービスです。
笑顔や丁寧さも上回るのがスピード in Hong Kong.


最近知ったんですけど、香港てアジア最強のパワースポットらしいね??
特に大仏のある所が、すごいみたいです。

へぇ~!知らなかった。
でも、感じてたよ。とっくの昔から。



あんなに幼児から老人まで、早朝から深夜まで、外出てご飯食べて携帯電話して、遊びまくってるの体力がないと無理。

毎日毎食、肉を食べてるから、あんなに元気なの?
漢方のおかげか?
風水か?


もうすぐ旧正月なので、今は年末。
店先には正月に飾る赤や金色の演技の良い飾りや、正月に着る赤い服などが売られていて、街中がHAPPYな感じでいつも以上に運気UP UP。


元気がない人、最近運が下がってる人、パワースポットに行きたい人、絶対に香港に訪れるべし!!