昨晩~今朝は、やっと秋らしさを感じる涼しさと風が台風

大阪はまた暑くなるらしいけど、いつの間にかセミの声も聞こえなくなり、代わって鈴虫の声。
異常気象ながらも、少しずつ季節が動いてるんだ~~と感じられます。


香港は春・夏・真夏・夏・秋の季節なので、四季がはっきりしている日本はやっぱり風情あるもみじ

水も空気もおいしいキラキラ お金では絶対に買えない偉大なる財産です。




香港では星空も見えなければ、街中では、視界に空さえも見えない夜の街
高層ビルが多すぎて、真上にしか空がない。車の排気ガスが多すぎて、顔や鼻の中まで真っ黒に叫び


それでも、香港に帰りたい。
だけど、日本に残りたい。
チャンスがあれば、第3国にも暮らしてみたい満月

ある占いによると、私の人生は「一所に留まる事のない、放浪の人生」なんだとか。
確かに3~5年単位で住所や仕事も変わってる。
思い立ったら即!行動できてた、若かりし私。



今、自らの状況が停滞中。
こういうのは初めてかも・・。


英語、中国語をもっと勉強したい、資格を取りたい。
子供が欲しい。自分で独立&商売をしたい。

やりたい事はあるのだけど、どれも手に付かない。怠けてるだけかなぁ?

暑いだけの夏はもうすぐ去るのに、実りのない秋が来ちゃうよあせる