数年前に男性の平均寿命、世界1位が香港人になった。
データに中国人とは別枠でちゃんと「香港人」として数えてもらえてる事自体、意外だったラブラブ!

2009年は、香港人男性&女性が2位、日本人女性は1位。日本人男性は5位。

生活&食べてるものを考えると、香港人がなぜ長寿なのか不明だ。
外食ばっかりで脂っこいものとか、化学調味料を多く取っているし、宵っ張りだし。
ストレスの少ない生き方&性格なのがよいのかもパンダ

よくしゃべり、よく文句をいい、ストレス溜まってなさそう~~~~ぶーぶー


日本人女性は、もっと身体検診受ければ寿命延びそうキラキラ
あと喫煙は絶対ダメ禁煙

日本人男性は、ストレスと疲労から解放されたらもっと寿命延びそうやな。クラッカー

置いて行って欲しくないから、結婚するなら年下ビックリマークと思った時期もあった(今もそう思う)けど、5つ年上の香港人夫には長生きしてもらうよクローバー私がちゃんと最後までお世話しますからね~~黄色い花