実は、香港人夫が香港に帰省してる間、2日目ぐらいかな。

ついさっきまで見て使用してた鏡が、ふと見ると、真ん中でピシーーーっと割れていた。
まったく触れていないし、落としてもいないし、音もしなかった叫び

めっちゃ不吉。
そりゃーもぅ焦った。


夫は広州にいるはずだけど、その日は連絡が取れなくって、鏡が・・鏡が・・あわわわえっ

私も8月に手術を控えてる訳で、鏡が・・鏡が・・あわわわえっ


それでも夫が無事に日本に帰ってくるまで、何も言わずに待っていた。
夫も無事に帰宅し、鏡の事を言うと、「あいや~、捨てなきゃ」。

軽っ。それだけ?
普段、私よりも誰よりも風水を学び、実践している彼が。 

香港人夫は、香港に帰って、ものすごいパワーを感じ&貰って来たらしく、めちゃめちゃ前向きになって日本に帰って来た。なんだかオーラも違う。たくさんの知り合い、友人と会い、食事をし、話をし、すごい元気を貰ったそう音譜


うん、でも、すごい、わかる。
日本て、国民が、疲れている。若者はそのパワーの持っていくところを知らずに、自己アピール方法を分からずに、オタクやヤンキーとかになっている。
香港の若者(80年代以降生まれ)は、少し前から「80後」と呼ばれ、運動や文化の中心になりつつある、とネットや雑誌に取り上げられている。80年代の若者たちが、香港の将来を本当に考えて行動している、って言うこと。
私は海外(香港)に出るまで、日本人として日本の将来を考えた事は無かった。
海外に出て初めて自分が日本人であると言う事をすごく意識した。愛国心なんて言葉、海外に出るまで知らなかった。
いつから日本は成長をやめちゃったの~? 



香港に着いた瞬間、いや、関空の飛行機乗り込むぐらいから、少しずつ香港人やら中国人が集まって来て、+パワーを感じるもん。
声に張りがある。肌もツヤツヤ!
香港に着いたら、それはもういろんな人種がいて、なんだかんだ楽しく暮らしてるし、「前向きパワー」がゴーゴードンッ



一方で日本に暮らす外国人は、やはりどこかに心配を抱えている。両親の事、将来の事。
知らず知らずに日本人化していってる自分に、ふとした瞬間気がついたりして不安も感じ始めていたのだろう。
私は、元気になって帰って来てくれた香港人夫に安心した。私も早く香港にパワーを貰いに帰りたい。




今朝は、早朝に地震があった。
6時19分ごろ、奈良県だそうだけど、大阪も少しの間、結構揺れた。
私は、昨晩深夜2時に就寝したのに、4時過ぎには目が覚めてしまい、ずっと寝れずに苦しんでいたところの地震だった。

ああ・・怖い。


最近ほんま、ええ事ないわ~と思ってたら、今日はスーパーで
「お会計777円でございます~音譜


香港人とは結婚するな!

久々のぞろ目!!


中国香港台湾的には「888円」の方がもっと縁起が良いけど、み~んなに良いことありますように写真貼っときます~チョコ