今日で夫が香港に帰って5日目~。
私が本当に寂しかったのは夫が香港に帰省する前日の晩。薬のせいで、ホルモンに影響してるためか精神安定できてないみたい。

でも、一人っ子の私はもともと一人の時間が大好きで、食事も寝るのも一人で平気。
だからか、3日目には一人に慣れていった。

逆に香港人夫は、旅行の前までは平気そう(むしろ嬉しそう)だったけど、日を追うごとにホームシック(?)になってきてるみたい。本来、彼にとってホームは香港だし、今回は実家にステイしてるので義両親と一緒で嬉しいとは思うけど。

例のごとく、週末に家族全員で食事をしたらしく、不参加は私だけあせる
義兄も義弟も実家近くにマンションを購入したので、うちの夫も「そろそろ帰って来なさい」口撃されてそう~~~アップ


香港人夫は毎日電話くれるし、ランチタイムや仕事中にメールやチャットもくれてます。
私もすぐに返信。

普通の会話と一緒に「何を食べたか、何時間寝たか、トイレ出たか(そこまで確認!)、ビールを飲んだか」体調も確認。普通の妻はこういう確認ってしないものなんでしょうか?
かお
夫が寝てる時は無呼吸になっていないか心配で確認しちゃいますDASH!

いつもは煙たがる夫も、今日は「早く会いたい~ラブラブ一緒に香港に来たかった~ラブラブ心配してくれて感動して泣きそうラブラブ」と甘い言葉をいっぱいくれた。


毎日朝から晩までハグ&キス100回くらいする我が家ですが、ちゃんと電話やメールでも愛情いっぱいの言葉をくれる香港人夫でよかった。
やっぱりこういう人が夫でないとドキドキ

私の実家も両親はすごくラブラブで、デートの時は手を繋いだり、出かける時はキスで見送ってるのを見て育ったので、自分も当然そういう家庭になるものだと思っていたし、夫の両親も手こそ繋がないけど、お父さんがすごくお母さんを愛してるのがわかるので、お互いに幸せな家庭で育ったのでしょう。

「お互いに分かり合ってて信頼しあってるから、言動での確認は要らない」のは昔の日本人だけで、言葉も態度もしっかり示して欲しいものです携帯