香港人夫・・・今晩、広州のどこにいるのだろう。

今日は1件だけメールが来た。「明日早いし、疲れたのでもう休みます。」コレダケ?

マメ男はどこへ消えたーーーえっ


実は昨晩、知り合いの旅行会社に頼んで押さえておいてもらったはずのホテルが押さえられておらず、
深夜2時まで広州の街をウロウロさまよっていたらしい、香港人夫(と知り合いの旅行会社の男)。

ツメが甘い。
今回一緒に行かなくて良かった~と心の底から思ったわ。私なら絶対にありえないツメの甘さむかっ

香港人夫の出張の際、毎回必ず飛行機便名と宿泊ホテル先まで調べておく私も、(今回香港滞在は実家という事もあり)広州の宿泊先まで確認するのを怠った。=夫、自由。

今日はさすがに前もってホテルを手配しておいたみたい。当たり前や!深夜の中国をスーツケース持ってブラブラ歩くなんて危険じゃない!?




普段は「掃除・洗濯・手料理」は適度にこなす私も、香港人夫が不在だとやる気が全く起こらない。

「掃除(今日は朝から友達と出かけたのでしない)・洗濯(雨だったからしない)、料理(スーパー惣菜)」で済ませちゃった。=妻も自由。
おまけに普段夫が食べないから買わない食材も購入!(おくらとか大葉とかトマト。夫は食べれない)


香港人が日本人女性と結婚したい!と人気がある条件の一つに家事をそつなくこなす事、が挙げられると思う。私は今までこの条件を満たしたい一身で6年間「家事が出来る日本人妻」を演じている。

これからも良い日本人妻を演じ続けますが、どうやら香港人夫には仮面の下の素顔がバレバレです音譜