今日、ふと「私はなんで日本人と結婚しなかったのかなぁ」と。漠然と考えてみた。
今までも、どうして国際結婚になったのか??なんで外国人と結婚したのかなぁ?と考える事はあった。

今の生活に後悔は・・・微塵も無いんですけどねうえ


私は自称「男を見る目がある方」で、今までお付き合いしてきた人もかなり良い人ばかりでした。
きっとどの人と結婚しても、それなりに幸せになっていたんじゃないかと思う。おひなさま

一生懸命&一筋に愛してしまう性質なので、いつの間にか愛情の私の割合の方がどんどん増えていって尽くしまくり、彼(ら)にとってめちゃくちゃ居心地のよい彼女になってしまい⇒というより母親的な空気のような存在⇒刺激なし⇒他の女性へ~~(予想ですが)となるパターンが多かった。
ほとんどが5年以上のお付き合い、最短でも3年でした。


今まで放流してきた彼(ら)は、みんなしばらくすると戻って来てはくれるのだけど、その時はすでに遅し。ケッ

私はもっと素敵なnew彼を見つけてて「ごめんね~、今はもっと大事にしてくれる人がいるから~~」と、いうセリフを突きつけてやる事が出来た。私にとっては良い人のままなので、心の中ではいつもごめんやで~困ったという気持ちだった。


でも。
その彼らなんかとは比べられないくらい、香港人夫は上質、な気がする。


ブログのタイトルとは真逆で申し訳ないけど、香港人と結婚するとこの点では(きっと)幸せになれます:

・家族を思いっきり大切にしている。
・自分の世界を持っている。
・いつでもどこでも誰にでも態度が同じ、優しい。
・つながりが広い。コネクションが果てしない。
・情報が早い、多い。
・体調管理を知っている、出来ている。
・マメである。
・きれいな物、可愛い物に目が無い。
・電気関係に強い。
・なぜか歌がめちゃ上手い。(ヘタな香港人に会ったことが無いです)
・繊細である。



私が一般日本人男性に嫌気がさす点:

・頑固、強情、俺様
・お宅かヤンキーに分類されがち
・視野狭い
・情報少ない、拾えない、使えない
・体調管理できない、気合でなんとかなると思っている
・マメなのは最初だけ
・人によって態度が違う
・体面を気にしすぎる(妻より収入低い香港人男性はゴマンといます)


他にもありますか?
きっと香港人男性だってに当てはまらない人もたくさんいるかも知れない。


私は、日本人男性を見てると結婚ムリ!しなくて良かったわ~!と思う事が多いです。


今日は、香港人男性のよい面をお伝えいたしました(笑)はぁと