LINEの彼との会話を開いて

「もう、会わないでおこうか」

そう入力して、消して。

送信して、すぐ送信削除をして。

 

昨日の夜は何度繰り返したかわからない。

送信削除は3回しているのが残ってる。

 

 

理由は昨日、一緒にランチした年下男子の一言だ。

「彼と別れたら教えて」

 

 

でも、もっと前から

何度も別れを切り出す一言を送ろうかと

思ってはとどまりを一人やってきた。

彼はそんな私の行動を知る由もないだろうけれど。

 

 

彼が好きだけれど

彼とは恋愛価値感が少し違うと感じている。

 

私ならもっと会うことに注力したいし

会えるように努力をする。

でも、彼は「会えたら会おう。」なのだ。

 

 

だから私たちには次の予定がないし

年内は会わなさそうだ。

年明けだって今のところ不透明。

 

こういう付き合い方だと

月にどれぐらい会うものなんだろう?

教えてください。笑

 

いまのところ2週間に1度程度。

これが私たちのペースだけれど

多いのか?少ないのか?

よりも私の心が穏やかでなくなるのは

「いつ会えるかわからない」ことだ。

 

 

会いたいといえば会ってくれるのか。

1時間でも時間をつくってくれるのか。

 

それ以前に

そんなことを言わずに

大人の女を装っている自分にも

フラストレーションばかり。

 

 

だけど・・・

会うと言っても、結局のところ

食事して、ベッドへ。の単純な流れ。

だったら、その回数増えたら飽きてしまいそうな

イメージが湧いてくる。私の方が。

 

 

私は彼にもっと会う事を求められたいのだろう。

会いたいと言われたいのだろう。

それを自分の都合で適度に流したり受け入れたりしたいのだろう。

 

自分がこの恋愛の主導者になるために・・・。

 

 

ただの傲慢だな。笑

 

 

 

 

 

◆婚外恋愛・不倫恋愛の情報共有や

コミュニティも運営しています。

一人で抱えず私たちとお話ししませんか?

LINEから簡単に無料参加いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

昨日は久々に彼と会う日。

 

仕事帰りに待ち合わせをして
私の車で彼宅へ。

 

早い夕方の時間から会えたので

最近体調が悪いと言っていた彼と病院に。笑

 

なんだか母親のようだな・・・。

 

 

終わってからは彼宅で

なんとなく時間を過ごす。

 

いつものように

仕事の話とか仕事の話とか仕事の話。

 

いくども

「彼氏彼女の話じゃないね笑」

なんて言いながら。

 

 

これもいいかなと思ってる。

 

「知見を広げたい」

というようなことを彼は言っていた。

私もそうだ。

 

 

話の途中でとつじょ彼が

「今週から旅行でしょ?」と聞いてくる。

私は夫としばらく海外にいくのだ。

 

「旅行か・・・」と少し表情を曇らせる彼。

「なに?嫉妬?笑

 この前は”旦那に嫉妬しないんだよなぁ。。。”って言ってたのに。」と私

 

「旅行って思うとなんか違う・・・」と言われた。

 

 

そうか、彼も嫉妬するんだ。

少しうれしい気持ちもありながら

ちょっと前は自分も奥さんと旅行いってたじゃない。

と笑いながら伝えた。

 

じゃあ

私は奥さんに嫉妬していないのだろうか?

 

 

実はFacebookの彼のアカウントから

奥さんを見つけたことがある。

写真が出ていたので顔もイメージはついている。

 

「へえ。こんな人なんだ」

と感じたと同時に

私のほうが彼女より優れている点を探そうとしていた自分にきづいて

私も案外、普通の女だなと笑えた。

 

 

結局・・・

彼に離婚されては困る。私は彼とは一緒になる気がないから。

だから奥さんとはそこそこ仲良くいてもらいたいのが事実。

家族として。だから嫉妬にならない。

 

身体の関係だってあるんだろうな。とも思っているし

私だって夫とあるのだから。

 

 

 

 

 

 

◆婚外恋愛・不倫恋愛の情報共有や

コミュニティも運営しています。

一人で抱えず私たちとお話ししませんか?

LINEから簡単に無料参加いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

なぜ私が婚外恋愛に至ったのか?

 

一言でいえば

「夫の性的機能に陰りがでてきた」から。

 

夫は10歳上でアラフィフ真っ只中。

知り合って8年。結婚して3年だけれど

結婚したころからその陰りは出始めていた。

 

 

夫の40代~50代を見てきたけれど

「こうやって男って衰えていくのか?」

という感じ。

 

世の男性、それは徐々に迫ってきますから

ご注意を・・・と思う。

 

 

夫婦仲はよく、私は夫を愛している。

愛している=関係が欲しいのは女なら普通の思考だと思う。

だけど

結婚してすぐのころから、

だんだんと夫との行為は淡泊になり、彼自身も元気がなくなる時が増え

結果、回数は減っていくことになる。

 

当時一度、伝えたことがある

「病院に言って欲しい」と。

 

だけど、結局夫は行動をおこすことなく

だましだまし3年がたった。

そんな中でも月に2、3回は夫婦関係は続いていた。

 

 

が、つい数ヶ月前の行為のとき

本当にまったくダメな状態になった夫。

「疲れている」と言う。

 

わかる。わかるけど。

なんで、そのうちなんとかなるとか思ってるんだ?

 

とてもデリケートなことなのは

重々承知だけど、私にだって大切な問題なのに・・・。

 

そこから口論になった。

私も言わなくていいコトをいい

夫も言わなくていい事をいい

互いの傷を広げるだけの言い合い。

 

 

「じゃあもう私は

 そういうことは外でしたらいい?」

と聞くと

「それはだめだ」

と夫。

 

じゃあどうするんだ?

 

 

この時、何かが外れた気がする。

あぁ、なんかもうだめだ。って。

 

本当は話し合いたかった。

きちんと冷静にお互いの気持ちを確かめ

どうすればいいのか?について建設的に話がしたかった。

 

でも、どう切り出せばいいのか。

夫のデリケートすぎる心を傷つけず、何て言えば?

とか考えているだけで

「なんで私ばっかこんなことで悩むわけ?」

と疲れていった。

そんな独り相撲の繰り返し。

 

 

この時の口論の末

夫は病院にいくと言い、実際に通院をしている。

行動は起こしてくれたが

その治療?はホルモン投与というもので

地道に男性ホルモンを増やすというものだった。

 

これを聞かされたとき

私はさらに言いようのない気持ちになった。

 

 

それいつまでやるの?

なにかかわるの?

いつどうなるの?

私はいつまで待てばいいの?

 

 

 

ああ、もうだめだ・・・。

疲れた。

 

夫に男を求めるのはやめよう。

良い夫、良い父である彼を大切にする。

私は妻としての務めを果たせばいい。

 

家庭内で女であることはもういらない。

 

そこから私の婚外恋愛がスタートしていくことになった。

 

 

 

 

 

◆婚外恋愛・不倫恋愛の情報共有や

コミュニティも運営しています。

一人で抱えず私たちとお話ししませんか?

LINEから簡単に無料参加いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

とある日の彼とのLINE。

 

「彼氏と認められないかもしれないけど

 ちゃんと考えてるよ」

 

 

認められない。ってなんだ?

私が彼を彼氏だと認めてないって

彼は思ってるってことなんだろうか・・・。

 

 

思い当たるふしはある。

 

行為の最中に

「好きになってしまう(まだなってない)」

とか
LINEで

「どんどん好きになって心配(まだなってない」

とか

そういうことを彼に伝えている私がいる。

 

 

 

はっきりいって

こんなの予防線だし、彼を試しているだけだ。

大人の恋の駆け引きの1つじゃない?

 

もっと深く言えば

彼に深入りしないための自分への布石だ。

 

いつでも、笑ってサヨナラと言える自分でありたい。

かっこいい私は崩したくない。

大人なオンナでありたい。

 

 

 

彼の少し不安げなLINEには

「認めれないってどうして?

 想ってるよ。大好き」

と返信をした。

 

それに対して彼は

「なんだか迷ってる感じがしたから。

 でも、ありがとう。嬉しい!」

と返信が。

 

 

 

そこからしばらくは

いわゆる彼氏彼女のSweetなメッセのラリーが続いた。

 

こういうラリーは時々あるのだけれど

何でもない日中に見返しては

なんだか心が暖かくなる気持ちを貰っている。

 

 

少なくとも彼は

今の私の生活のエネルギーになっている。

ちょっとした恋のスパイスと幸せの潤い。

 

 

私のように夫とは離婚を望んでいない。

でも恋がしたい。

そんな女には彼は最適の相手なのかもしれない。

 

 

 

 

◆婚外恋愛・不倫恋愛の情報共有や

コミュニティも運営しています。

一人で抱えず私たちとお話ししませんか?

LINEから簡単に無料参加いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

彼と前に会ってから1週間がたった今日。

 

会いたい会いたい会いたい・・・。

そんな気持ちで心が侵食される日々が続いている。

 

国内外の出張が多く

仕事が忙しい上に週末は単身赴任先のこちらから自宅に帰る彼。

 

 

私は仕事柄

平日は予定をあけやすいものの

やはり夜は頻繁に出られない。

 

 

忙しいのも自宅に帰るのも

受け入れられることなのだけれど

もう少し「頑張って」時間を作ってほしいと

つい思ってしまう。

 

 

たった1時間でも会いたいと思っているのは

私だけなんだろうか・・・。

 

などと気持ちを感じながらも

理性の脳内では

「私は彼が好きなの?」ということ。

 

【恋がしたい】だけなんじゃないかとも思う。

 

 

誰でも良かったわけではないけれど

彼じゃなくても良かったのかもしれない。

 

恋ができる相手であればそれで・・・。

 

 

好きで好きで付き合ったわけではない。

出会って、気に入ってくれて、付き合って欲しいと言われた。

既婚者のマッチングサイトで出会った時点で

互いにある一定レベルで、意識の合意はあったわけで。

 

ある種の利害の一致かもしれない。

 

とか考え出すと

「会いたい会いたい会いたい」となっている自分に

スッと冷める瞬間がやってくる。

 

 

私は彼に会いたいのか?

恋する気持ちを感じたいだけなのか?

 

答えは出ないままだ。

 

 

 

◆婚外恋愛・不倫恋愛の情報共有や

コミュニティも運営しています。

一人で抱えず私たちとお話ししませんか?

LINEから簡単に無料参加いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加