今日から3連休。

彼は昨日から自宅のある東京へ戻っている。

 

東京にいてくれる方が

私の気持ちは穏やかだ。

 

だって、奥さんのいる自宅に

帰るだろうから。

 

彼が赴任先のこちらにいると

私もいつも会えるわけではないから

誰かとどこか・・・・

前みたいな浮気が・・・

とつい、気にはなってしまう。

 

 

でも前回の彼の浮気で

私は学んだはずだ。

 

「彼がどうあっても

 私がどうしたいか?」

これが大事だということを。

 

 

私の目の前にいない時

彼が何をしていても関係ない。

私が彼といたいなら、続くし

私が離れたくなれば、そうなるし。

 

 

浮気が本気ならわからないけれど

浮気が浮気のうちは

彼が私に謝るうちは

私次第なのだ。

 

 

これは、元夫ともそうだった。

元夫は結婚前から浮気癖のある人で

結婚してからもそれが続いた。

 

それでも元夫にすればただの浮気で

家庭を壊す気はない。

 

だから私が許せるうちは許し続けてきた。

元夫がどうあっても結局許したのは私。

 

 

でも最後は許せず・・・

というか、現夫の存在もすでにあったので

元夫とは離婚という選択をしただけ。

 

やはり私次第。

 

 

だから・・・

離れる気がないのなら

自分と一緒じゃないときの相手のことを

モヤモヤと考えてはいけない。

 

 

彼がどうあっても

私は私。

二人の関係の決断は私がする。

 

 

この気持ちが大事だと思う。

 

 

 

◆婚外恋愛・不倫恋愛中の方が集まれる

コミュニティも運営しています。

一人で抱えず
イイコトもワルイコトもお話ししませんか?

LINEから簡単に無料参加いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加