長いこと、ブログが書けなかった。

書く事が怖くなってきていたというか、

何を書いてもウソっぽい気がして書けなかったよ。

いっぱい遊んで楽しかったー‼️

みたいな事を書きたい気持ちと、実際の自分がどんどん離れてくような感覚がずっと付き纏っていた感じ。

正直、終わったなーって思った瞬間がめちゃあったし、もうこのままフェイドアウトしたいなーって気持ちにもなってた。

沢山のひとと出会えて嬉しかった以上に、もう連絡ない人もいて。

正直な気持ちを伝えるって、もうやりたくないって思う事がたくさんあった。

ブログも、もう書かれんかもな。。。

って、何回も開いてみては、閉じてたよ。

今、なんとなく書いてみようと思ったのは、書くとどんな気持ちになるかな?って思って書いてみてる。

人からどうみられてるか、とか、どうみられたいかとか、そういう世界でしか自分で自分の事認めてなかったな。

全然自分に優しくなかったな。という事に気づいた事が1番大きな気づきだった。

世間に合わせて行かなきゃ、っていつも頑張ってたんだな。。。

なんで、合わせないと殺される位に思ってたんだろ。

そもそもが規格外なのに。笑笑

規格外の私がいいって、一緒にいてくれる旦那さんや私の子ども達や、私を育ててくれた家族がいる。

規格外を自分が一番責めてた事にも気づいた。

季節により体調が読めない事や、遠くに行く事で使う体力と気力。

いつもどんくらいだろうって、ビクビクしながら考えてる事にも気づいた。

それと同じくらい、財布のなかも気にしてることにも気づいた。

お金のブロックと体力のブロック?

なんか繋がってるなーって気づいた。

私にとって、よく言われる、「使えるお金が無限だと思ったらどう?」って質問はあまりピンと来なかったけど、
「体力は無限にあるとするならどう?」って聞かれたら、めっちゃワクワクするんだ❣️ってこともびっくりした❣️

私にとって、もちろんお金大事だけど、

体力の方がもっと大事だと思ってるんだな!って新たな気づきと、体力が無限にあるなら、やりたいことできるじゃん‼️って思ったし、それってきっとお金も生みだせるくらいの力なんだと思った。

私の中で、有限なのは体力って思ってる事。これは、今の自分だ。

でも、その体力が無限に湧いてくるなら❤️って、思い直せた事が良かったなあ。

もっと自分に期待したいし、信じたい。

そう、体力ないから出来んって思う事が悲しかった。

今から、そう思って、体力つけて行こう!

体力を必要以上に使わなくていいことをやろう❣️

そういう生き方をチョイスしよう❣️

動けないのが、今の私のデフォルトなんだから。

そこを認めた。

そんな今の私でした。