おねがい

ママです。

皆さんは愛ネコちゃん達のお薬どうやって飲ませていますか?


我が家のレオ兄はとにかくお薬飲ませるの物凄く大変ですショボーン


男の子だから顎の力や手足の力が強くて飲ませるのも一苦労ゲッソリ


力強のでパパとママ2人係で羽交い締めしながら何とか飲ませました。

でも、口の中に入れても器用に舌を使って吐きだします。

クスリもベロベロ状態です。

乾かしてからもう一度チャレンジです。

とにかく大変ですショボーンショボーン


別な方法で今度はいろんな事為しました。



ニャンちゃんたちの大好物、チュール爆笑


クスリを粉々にしてチュールに混ぜてみました。

レオ兄が寝ぼけている時に舐めさせたんですが途中でクスリを気づき、それ以来クスリを混ぜていないのもダメになりましたガーン


チーズも同じです。一度は口の中に入れて飲み込んだのですが2度目はニオイに気づきチーズ作戦もダメ。


クリアの入れるのもダメ。

ニオイに敏感すぎるレオ兄えーん


水で溶かシリンジで口のなかに入れたら全て吐き出しましたショボーン


これもダメ👎


打つ手無しえーん


でも何とか飲ませないと!と、意を決し!


爆睡している時優しい声かえて、口を軽く開かせクスリを喉のお薬に入れ口を抑え、喉と鼻をチョイチョイ撫でたら飲み込んだのです。


何と私1人でクスリあげた方が良かったみたいです!


パパと一緒だと、クスリ入れるぞーと、言うオーラが出ていたかもです。


これで何とか飲ませるの事が出来ました爆笑ウインク爆笑



ニコママアセアセ

ボクはホントはお薬大っ嫌いだよ💔

でもママが優しくしてられからボク頑張るよ😤



オッドアイ猫サラもお薬嫌いよゲッソリ

でもアセアセ

お薬の後おやつもらえるからサラも頑張るわ!




ニコサラちゃんはどこも悪くないから今は飲まなくても良いんだよ!

それより、サラちゃんあせる

ずいぶん太ったね真顔

まるでマツコデラックスのようだよポーン

いや!サラデラックスだね滝汗





猫

バラたんだアセアセアセアセアセアセ泣アセアセ