フジコ ヘミングのコンサートに
行ってきました。






彼女に惹かれるのは
その強烈な個性と






いつかテレビの特番で知った
彼女の生い立ち





いろんな困難を経験して
そこから生まれる 輝きのようなものを

見るからなのかなと思う












その日
彼女は 紺色の着物を羽織っていた







切り裂いたようなカットの
線が

流れるようで




素敵だった










わたしも表現したい




あんな風に自らの メロディーを
何かしら 自分の表現として


この世に表せたなら





なんて素敵だろうって









彼女は体調があまりよろしくなさそうだった










それでも

内側から溢れ出る  エネルギーに

会場にいたわたし達は 引き込まれる








とても  力強かった


とても  










音楽のことは あまり知らない





だけど

フジコの曲は体に染み渡るように

わたしを包んでくれた





ピアノの旋律に
目を閉じて   耳を傾けると




澄んでいるのに  力強いその音色に

フジコさんの人生 そのもの





フジコさんの生きるを

聴いて少し触れた


そんな気がして







涙が出た。











こういう人はきっと

自分に嘘をつかない




フジコのような人はきっと


自分の人生に  言い訳なんてしない







そう 思ったら








わたしも  そうありたいなと


そんな生き方していきたいなと





思った。











とてもいい夜だった

とっても。