「幸せな年収アップの専門家」吉田メイのブログを訪問いただき、ありがとうござます。”WORK LESS, EARN MORE!”「みんなで、豊かになろう!」を提案。「どこでも働ける」ので2023年からスペイン・ポルトガルと日本の二重生活を始めて、2年目です。

 

「教えることに、、、自信がないんです」

 

うちの受講生、お客様は、先生が多いんですね。

実は、教えること、に自信がない、とおっしゃる方も

多いんです。

 

大学で長く英語を教えていらっしゃる、ひだまりさん。

当・英語コーチ&ライフコーチ養成講座を

受講してくださいました。

 

ひだまりさんのクラスって、

学生さんの評価がすごく高い!そうなんです。

素晴らしいですよね~

そして

大学で「優秀授業賞」も受賞している先生なんです!

 

その秘訣って何でしょうね?

とお話させていただいてたんですね。

 

「実は、授業では、

8つの役割を、使い分けています」

 

という、驚きの事実が!

ひだまりさんは、海外で英語教授法を学んできました。

その時に、この8つの手法を知ります。

 

英語の先生  だけではなく

数学の先生も、理科の先生も、使えるスキル 

 

あらゆる教科の先生に使えるスキル、なんだそうです。

これを一緒に楽しく学びましょう。

先生のサポートをしたい!というひだまりさんの情熱で

この講座を開催させていただきます。

 

日時:7/4(木)11時~12時半

料金:3500円(一般、消費税込)

お申込み↓

できる先生が使い分ける「8つの役割」とは?~先生も、生徒も、もっと授業が楽しくなる! | Peatix

 

先生として
知っていると授業がやりやすくなる
TESOL的
教師の8つの役割とは?

~え、教師の役割って「教えること」だけじゃないの?
先生も生徒も楽しくなる授業での「教師の役割」とは?~


【このような方におすすめ】
先生をしているけれど教授法の理論は学んでない方
より生徒を惹きつけるような授業をしたい方
いつも同じ授業の進め方で新しいアイデアを得たい方

  

【期待できる効果】ー先生側の変化

英語教授法っていったい何?の概要が分かる

教師の役割を理解して、複数の顔を持つ自分を存在させられる

授業に客観的な視点と余裕を持つことができる

話し方が変わる


【期待できる効果】ー生徒側の変化

生徒があなたを信頼する

活気に満ちた教室になる

意見と個性があふれ出る



【TESOL英語教授法ってなに?】

TESOL(テソル、ティーソル)

Teaching English to Speakers of Other Languages

英語を母語としない学習者へ向けた英語教授法のこと

英語を教える仕事をしている方、あるいは教員・講師を目指している方にとっ
て、英語教授法を学ぶことは大きな武器となり得ます。

「教え方を学ぶ」英語教授法の知見は、英語力の高さを示すTOEIC、
TOEFL、IELTSなどのスコアと同様、指導者としての価値やスキルを高める
もの といえます。


【講師紹介】ひだまり

教員免許取得後、一般企業に就職
入社5年目で英国大学院へ留学しM.A.in ELT(TESOL分野)取得

帰国後は2006年から大学英語講師、現在19年目
横浜在住

趣味:ヨガ、ウォーキング、読書、北欧インテリア、国内外の友人との交流、ラジオを聴くこと

長所:ポジティブ、親しみやすさ、やると決めたことを継続すること

短所:せっかち、集中すると人の話が聞こえない

英国大学院Nottingham Trent University M.A. in English Language Teaching 修士号修了

家族:夫、中学2年の息子、小学3年の娘の4人家族

帰国後は大学及び教育系企業において英語教育に従事。

2006年から横浜商科大学、2018年から神奈川大学にて英語講師として勤務、現在に至る。

2018年度神奈川大学外国語学部国際交流学科において優秀授業賞(Excellence in Teaching Awards)を受賞。

教育系企業では関東近郊の大学に勤務する外国人講師トレーニングを担当。効果的な授業の提案、教材紹介に関する
セミナーに携わる。また、企業での英語講師の経験あり。

授業実施の他に、カリキュラムの作成、定期試験と入試問題の作成・校閲、入試面接を担当。

中学校・高等学校英語科教員免許取得

英語検定準1級


【メッセージ】
はじめまして。これから、この場で皆さんと出会えることをとても嬉しく思います。社会人を経験してからの英国大
学院への留学はとても大きな挑戦でした。そこで習得した英語教授法(Teaching English to Speakers of
Other Languages)の知識や理念は今でも私の基軸となり、そして帰国後もずっとteachingの世界に魅了され
続けています。

同時に、留学中に得た最大のものは渡英前には想像していなかったものでした。メキシコ人の親友(Alex)です。
彼女の常にポジティブな考え方、明るさ、聡明な発想、には多大な影響を受け、帰国後の人生を豊かにしてくれ
ました。今でも頻繁にお互いの近況を報告し合っています。


☆好きなことば☆
"Success is a journey not a destination. The doing is often more important than the outcome".

Arthur Ashe

目標に向かって一歩ずつ歩き出していること自体に意味があると思います!
一緒に進んでいきませんか。

お申込み↓

できる先生が使い分ける「8つの役割」とは?~先生も、生徒も、もっと授業が楽しくなる! | Peatix

 

必要な先生、先生のタマゴに届きますように!!

 

 

 

できる先生が使い分ける「8つの役割」とは?~先生も、生徒も、もっと授業が楽しくなる! | Peatix

 

 

====== 

<2024.7.12( 金)開講>

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

英語コーチ&ライフコーチ養成講座 概要

https://drive.google.com/file/d/1eC3Bwdy3NYI3D8LV79Q2S9l0tWSrzxjb/view?usp=sharing

 

 ※※講座の開講時間は、日本時間、USA時間の方には有利です。

欧州在住の方には、

その分「個別サポート2回」をつけさせていただきます。

   

【講座の概要】

 どんな講座なの??

new! >「ただの英語コーチ養成講座じゃなかった」

他の講座と何が違うの? 説明ビデオ

  https://youtu.be/BXRdNBqB6Bo

 https://peraichi.com/landing_pages/view/globallifecoach

 

<お知らせ①>

 

「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」

英語コーチング&ライフコーチングで、自由な生活を手に入れる (peraichi.com)

 

<お知らせ②>

★英語の先生,英語の仕事を応援する、専用【無料】メルマガ★

特典が豪華です。

先日うちの受講生に「有料級でした!」と言われた内容。

特典①🎁 フォロワーが少なくても結果が出るInstagram 

特典②🎁 リアルな英語教室の「集客が上手くいっている事例」紹介

特典③🎁 これからの英語業界の最新トレンド

※注>動画のお届け、メルマガ開始は11月になります。

メルマガに興味あります!という方は、

↓のフォームから。

https://forms.gle/6ZnS5YSTDzrYQY7N7

必要な方に届きますように!!

 

宝石赤【大好評♡無料メールセミナー】宝石赤

「英語の仕事で、月収50万頂く方法」

 

最新版>これからの時代に「英語の仕事」で月収50万頂く方法の購読申し込みはこちら

 

 

宝石赤【👆のセミナー受けて下さった方に、特典♡】宝石赤

【大好評!永久保存版】
「その講座、大丈夫?」チェックシート!
~本当にいい講座と、悪い講座を見分けましょう!~
 こんなポイントがあったら、その講座は要注意!」

 

 

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

 


【説明動画】

 


音譜楽しい!30秒無料診断テスト音譜
【英語学習】あなたに合った英語学習法

 

 

【ネット起業】「起業はメンタル80%」テクニックの前にこっち⇒ビジネスの「基本マインドセット」検定

 

 

 

■リニューアル!!・5日間のステップメール New!【こんな時代でも「無理なく月40万円」を頂くビジネスを作る方法】英語×コーチング