「幸せな年収アップの専門家」吉田メイのブログを訪問いただき、ありがとうござます。”WORK LESS, EARN MORE!”「みんなで、豊かになろう!」を提案。「どこでも働ける」ので2023年からスペイン・ポルトガルと日本の二重生活を始めて、2年目です。

 

※6月の個別相談【残席1名】となりました!

 

明日の夜から、バリ島に向かいます。

 

「メイさんの、海外通信でモチベーション上がった」

と言ってくださる方も多く、嬉しいです。

また、インスタライブしますね!

 

今回は、著者合宿+国際コーチ連盟の仕事+

ワーケーションです。

 

バリ島といえば、こういう風景↓

 

そして「ケチャ」という民族舞踊。

私、これ、ずっと見たかったので、楽しみです。

小学生の時から、「世界ふしぎ発見」で知ってたのです!

 

今日の本題です。

「仕事ばっかりしてて、娘とご飯を食べられない生活が、残業ばかりなのが、もうイヤなんです」

転機の方のご相談に、乗ります。

その中でも多いのが

「もう、こういう働き方がイヤなんです」という方。

 

身体や精神を壊す前に、一度相談に来て欲しいです。

うつ病になってしまった友人は、10年間、罹患していて、

なかなか普段通りの生活ができなくなってしまいました。

 

身体壊すまで、働く必要なんか、ないんです。

でもね、残念ながら、

日本の組織によっては、まだ

「自己犠牲が美しい」と思っているところ、

「滅私奉公を強いる世代」がいたり、します。

 

古いです。。。

社会が変わってきているのに。。。

いくら、若手が頑張ってもさ、こういうおっさん(ごめんなさい)

がさ、邪魔するんですよね。

 

私がご相談に乗るのは、学校の先生、も多いんです。

自己犠牲的な働き方を強いられることも

あるそうです。

 

先生方は、真面目、几帳面な方、生徒を思う気持ちが

ある方も多いです。

でも、そういう方から、倒れていく、のが本当に

心配です。

 

私の講座では、最初にお伝えするのは

「自己犠牲、全く美しくない」

ということ。

むしろ、

あなたが整うほうが、休養するほうが、

自分を満たすほうが、

生徒、お客様、家族、のためになります。

 

私は、前職は、欧州の会社と取引をしていました。

私たち、日本人の働き方は、

「クレイジー」だと言われました。

人権がない、ように見える、とも。

 

以下、何度かこのメルマガでシェアしている

記事。NHKビジネス英会話が異例の

記事を載せた時がありました。

電通の女性が過労死をした時、だった、でしょうか?

この記事、私は心を打たれました。

 転載します。

========

心身ともに追い込まれた状況でも、

きっと頑張って乗り越えようとするだろう。

でも、決して、決して、

仕事のために自分の心や体の健康を犠牲にするべきではない。

I'm sure many people try to soldier on through destructive situation. but no one, no one should sacrifice their mental or physical health for a job.

 

なぜ会社のために、自分の身を滅ぼさなければならないのか。

なぜ、会社のために、そこまでしなければならないの? 

会社が自分のために同じことをしてくれないのは明らかなのに。

Why should you destroy yourself, why should you go to such lengths for a company that obviously would not do same for you?

 

 

あなたが会社のために示している貢献ぶりを、

会社があなたに示そうとしないならば、

その会社はあなたにふさわしくない。

他の会社を探しなさい。他の会社があるはず。

If they're not willing to show you the devotion that you're showing them, they don't deserve you. Look for something else, there must be something else.

(実践ビジネス英会話2018年4月号)

 

===========

 仕事で疲弊している人、

気疲れしている人、

残業している人にオススメなのが

コーチングの「境界線」というスキルです。

これでラクになる方、一杯います。

まず、この時間ですっきりしませんか?オススメです↓

 もう人間関係で振り回されない!モヤモヤしない!「自分軸を作る講座」~ポジティブ心理学×ライフコーチング | Peatix

 

 

 

セルフブランディング講座、好評につき、

第三弾やります~~

自分の魅力を知りましょう!

 

7月6日(土)11時~12時半

 

自己PRが苦手な人でも、月30万オンラインで頂ける仕事を作る「セルフブランディング講座」入門編 | Peatix

 

 

 

できる先生が使い分ける「8つの役割」とは?~先生も、生徒も、もっと授業が楽しくなる! | Peatix

 

 

====== 

<2024.7.12( 金)開講>

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

英語コーチ&ライフコーチ養成講座 概要

https://drive.google.com/file/d/1eC3Bwdy3NYI3D8LV79Q2S9l0tWSrzxjb/view?usp=sharing

 

 ※※講座の開講時間は、日本時間、USA時間の方には有利です。

欧州在住の方には、

その分「個別サポート2回」をつけさせていただきます。

   

【講座の概要】

 どんな講座なの??

new! >「ただの英語コーチ養成講座じゃなかった」

他の講座と何が違うの? 説明ビデオ

  https://youtu.be/BXRdNBqB6Bo

 https://peraichi.com/landing_pages/view/globallifecoach

 

<お知らせ①>

 

「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」

英語コーチング&ライフコーチングで、自由な生活を手に入れる (peraichi.com)

 

<お知らせ②>

★英語の先生,英語の仕事を応援する、専用【無料】メルマガ★

特典が豪華です。

先日うちの受講生に「有料級でした!」と言われた内容。

特典①🎁 フォロワーが少なくても結果が出るInstagram 

特典②🎁 リアルな英語教室の「集客が上手くいっている事例」紹介

特典③🎁 これからの英語業界の最新トレンド

※注>動画のお届け、メルマガ開始は11月になります。

メルマガに興味あります!という方は、

↓のフォームから。

https://forms.gle/6ZnS5YSTDzrYQY7N7

必要な方に届きますように!!

 

宝石赤【大好評♡無料メールセミナー】宝石赤

「英語の仕事で、月収50万頂く方法」

 

最新版>これからの時代に「英語の仕事」で月収50万頂く方法の購読申し込みはこちら

 

 

宝石赤【👆のセミナー受けて下さった方に、特典♡】宝石赤

【大好評!永久保存版】
「その講座、大丈夫?」チェックシート!
~本当にいい講座と、悪い講座を見分けましょう!~
 こんなポイントがあったら、その講座は要注意!」

 

 

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

 


【説明動画】

 


音譜楽しい!30秒無料診断テスト音譜
【英語学習】あなたに合った英語学習法

 

 

【ネット起業】「起業はメンタル80%」テクニックの前にこっち⇒ビジネスの「基本マインドセット」検定

 

 

 

■リニューアル!!・5日間のステップメール New!【こんな時代でも「無理なく月40万円」を頂くビジネスを作る方法】英語×コーチング