「幸せな年収アップの専門家」吉田メイのブログを訪問いただき、ありがとうござます。”WORK LESS, EARN MORE!”「みんなで、豊かになろう!」を提案。「どこでも働ける」ので2023年からスペイン・ポルトガルと日本の二重生活を始めて、2年目です。

 

Q. 英語の学習も、起業塾も、「スパルタ式」がいいんでしょうか。私は合わないのですが。 A. 大谷翔平くんが伸びたのはスパルタ式じゃないですよ

今日の本題です。

最近、こういうご相談が多いんですね。

 

「スパルタ式(ガッチリ目標管理型)の

英語コーチングが合わなかったんです」

 

「スパルタ式の起業塾の雰囲気が

合わなかったんです」

 

でも、彼女たちが悩むのは

【合わないんだけど、

 スパルタ式じゃないと、結果が出ないんじゃないでしょうか??】

 

ということ、なんですね。

ここ、すごく質問が多いので、今日はこれについて

お話しますね。

 

スパルタ式は、一部の人には合います。

一部の目的には合います。

短期的には、結果が出ることがあります(これがトリッキーですね)

 

でも、ここ、大事なんですが

【スパルタ式は、副作用がある】のです。

======

みなさんに質問、です。

Q.大谷翔平君、スパルタ式で野球やってきて、

伸びたと思いますか?

 

「楽しんでる、野球が好きでやってたら」

どんどん、すごいところに来た、

感じしませんか?

 

実は、大谷くんが学んだ脳科学の手法

うちの講座でも、使ってるんですね。

 

その脳科学の手法では

「ハッキリと、スパルタ式を否定しています」

 

私たち、昭和の教育でスパルタ式に慣れて

きたのかもしれません。

 

でも、脳の観点からは、✖なんです。

 

うちの講座では、この脳科学を採用していて

・英語学習  も

・起業のやり方 もスパルタ式を採用していません。

========

起業塾は、スパルタ式とか、

怒られながらやるところも、多いんです。

 

そのほうが好きな人

例えていうなら、

「温泉は、源泉のゲキアツの温度じゃないと、

 入った気がしない人」(笑

とか、ドMの人は、ぜひ、そちらに入ってください。

 

今、心理学で注目されているのは

「心理的安全性(psychological safety)」というもの、です。

googleが、取り入れています。

これがあると、チームの結果が出ます。

 

私はこの講座で一番大事にしているのが、

心理的安全性、なんです。

 

才能を引き出すのも、

自己肯定感を上げるのも、

頑張ろう、って思えるのも、

この「心理的安全性」があるから。

 

============

これ、実話なんですが、、、、

すごくおっかない女性のコンサルに

泣かされた事、があります。

いやーーー、怖かったです、、、

この人のコンサル受けたら、「先生が怖いから」

ビクビクしながら行動した、でしょうね。

 

うちの受講生でも、起業塾の先生に

みんなの前で罵倒されて、

トラウマになって、発信ができなくなってしまった子。

「心が折れました」と私にメールをくれて

相談をしてくれた人。

 

怖い集客コンサルに200万払い、

毎回zoomの時間に下を向いて泣くしかなかった人。

 

スパルタ式のコーチング起業塾に入り、

毎回、怯えていた人。

 

根性で行動する、コレ、

古臭いですよ。

スポ根ドラマ、昭和ですからね(笑

 

こういう起業塾で「合わなかった」人が

うちの養成講座に入り、ビックリされます。

 

「あれ、みんな、ライバルじゃないんですね!」

「協力関係が築けるんですね!」

👆はい、ライバルにならないように、

仲良くできるように、工夫しています。

 

そして、どんどん、伸びていきます。

👆私、こちらのほうが、好き。

みなさんの才能が伸びるのを見るのが好き。

「こんな変化がありました~」の報告のほうが好き。

 

心理的安全性があるところは、人が伸びる。

自分では、思いもしなかった境地に行ける。

 

大谷翔平くんが、証明していますよね。

とんでもない境地に行ってしまいました。

 

だから、私はスパルタ式じゃない脳科学も、

コーチングも好きなんですね。

 

人は、ワクワクする事なら、

こっちが管理しなくても、

勝手に、行動しますから、ね。

 

私の手法は、寓話「北風と太陽」で言うなら、

「太陽」のほうの手法。

私がいる経営者コミュニティも、完全に「太陽」手法で、

めっちゃ結果出てますから。

 

こっちのほうが、私は楽しいし、

コミュニティの雰囲気もいい。

そして、結果が出ています。

科学的、ですよ。

 

 

 

 

できる先生が使い分ける「8つの役割」とは?~先生も、生徒も、もっと授業が楽しくなる! | Peatix

 

 

====== 

<2024.7.12( 金)開講>

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

英語コーチ&ライフコーチ養成講座 概要

https://drive.google.com/file/d/1eC3Bwdy3NYI3D8LV79Q2S9l0tWSrzxjb/view?usp=sharing

 

 ※※講座の開講時間は、日本時間、USA時間の方には有利です。

欧州在住の方には、

その分「個別サポート2回」をつけさせていただきます。

   

【講座の概要】

 どんな講座なの??

new! >「ただの英語コーチ養成講座じゃなかった」

他の講座と何が違うの? 説明ビデオ

  https://youtu.be/BXRdNBqB6Bo

 https://peraichi.com/landing_pages/view/globallifecoach

 

<お知らせ①>

 

「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」

英語コーチング&ライフコーチングで、自由な生活を手に入れる (peraichi.com)

 

<お知らせ②>

★英語の先生,英語の仕事を応援する、専用【無料】メルマガ★

特典が豪華です。

先日うちの受講生に「有料級でした!」と言われた内容。

特典①🎁 フォロワーが少なくても結果が出るInstagram 

特典②🎁 リアルな英語教室の「集客が上手くいっている事例」紹介

特典③🎁 これからの英語業界の最新トレンド

※注>動画のお届け、メルマガ開始は11月になります。

メルマガに興味あります!という方は、

↓のフォームから。

https://forms.gle/6ZnS5YSTDzrYQY7N7

必要な方に届きますように!!

 

宝石赤【大好評♡無料メールセミナー】宝石赤

「英語の仕事で、月収50万頂く方法」

 

最新版>これからの時代に「英語の仕事」で月収50万頂く方法の購読申し込みはこちら

 

 

宝石赤【👆のセミナー受けて下さった方に、特典♡】宝石赤

【大好評!永久保存版】
「その講座、大丈夫?」チェックシート!
~本当にいい講座と、悪い講座を見分けましょう!~
 こんなポイントがあったら、その講座は要注意!」

 

 

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

 


【説明動画】

 


音譜楽しい!30秒無料診断テスト音譜
【英語学習】あなたに合った英語学習法

 

 

【ネット起業】「起業はメンタル80%」テクニックの前にこっち⇒ビジネスの「基本マインドセット」検定

 

 

 

■リニューアル!!・5日間のステップメール New!【こんな時代でも「無理なく月40万円」を頂くビジネスを作る方法】英語×コーチング