「幸せな年収アップの専門家」吉田メイのブログを訪問いただき、ありがとうござます。”WORK LESS, EARN MORE!”「みんなで、豊かになろう!」を提案。「どこでも働ける」ので2023年からスペイン・ポルトガルと日本の二重生活を始めて、2年目です。

 

7/12(金)開講の英語コーチ&ライフコーチ

養成講座は、お問い合わせ、多数頂いています~

個別相談の席、あとわずかですので、お早めに。

海外から、国際結婚をしている方から、

問い合わせが多いです。

素敵な仲間、募集中です。

※吉田、今年、本当に忙しいので、

養成講座の募集は、もしかしたら、次は

1月になるかも。。。

善は急げ、お早めに。

 

ソウルから帰ってきて、この土曜日からはバリ島へ行く

ので、パスポートも、スーツケースも

そのまま、です。

「デング熱」対策で、虫よけを買いました。

長袖、パンツにしました。

蚊帳のネットがあるんですが、仲間の間で話題になり

買ってみました(笑 

これでインスタライブしようかな(笑

 

今日の本題、です。

「部下のもめごとで、小さくなっていた。メイさんとのセッションで、海外で活躍する私がイメージできて、目線が上がり、めっちゃワクワクしました」

ある日本を代表するNPOのリーダーの方の

エグゼクティブコーチングをさせていただいております。

知子さん(仮名)から、こんな素敵な感想👆をいただきました。

 

知子さんは、あるNPO組織のトップです。

すごくカッコイイ女性なんですよね。

知子さん、部下の育成も上手だし、

海外の女性を応援している企業、

CHANEL などから、助成金ももらっています。

 

でも、そんな知子さんが打ちのめされる事件がありました。

部下が、大きなトラブルを起こしてしまい、

このNPOの信頼が失墜しそうになりました。

 

その「火消し」役が、トップの彼女なんです。

各方面に、頭を下げ、謝罪し、

問題のあった部下を解雇し(これ、かなり辛かったそう)

早急に、このNPOを立て直しています。

 

50代なのに、徹夜をしたり、で体のバランス、

そして、心のバランスが壊れそう、でした。

睡眠障害もありました。

 

「誰か支えになって欲しい」

「NPO立て直しの、相談相手」ということで

吉田メイを調べてくれて、

コーチングを受けてくださっています。

 

話をしていくと、

知子さんがワクワクする目標が見つかりました。

 

「海外のほうが、女性支援のNPOは

 進んでいる」

「同じ目線で話ができる、相談相手が欲しい」

 

そうだ、

海外出張に行った時、

「私、英語できなくて、残念だった」

英語も、もう一回やり直したい。

 

こんな話をしていたら、知子さんの顔が輝いてきました。

私が使ったのは「チャンクアップ」というスキル、です。

 

目の前の事で、苦しくなっている相手には、

 

『そもそも、あなたはどんな事なら、ワクワクするの?』

『そもそも、あなたは、なぜその仕事しているんだっけ?』

 

を考えてもらうんです。

ここで、知子さんがガラっと変わりました。

 

信頼していた部下の不祥事は、知子さんには、とっても気の毒な事で

「毎日、ノイローゼになりそう」だったこと。

 

でも、6月の総会で、それは、一つ区切りがつきます。

それよりも、です。

 

「大事な、知子さんの50代をどう過ごすのか」

「このNPOをどうしていくのか」

 

それを考えた時に、

「海外にで、同じ目線の同志ができる」

「英語で交流できる自分になる」ことが、ワクワクしたそう。

 

<知子さんは、国際会議で発表できるレベルの方なのに、

もったいない! イメージ図>

私、もともと、英語コーチですから、

英語学習法も、一番良い方法をお伝えしました。

私もワクワクしたわ~

 

小さなことで、悩んでいたら

『目線を上げる』ことなんです。

『こんな小さなことで悩んでる場合じゃない』

って気づく、はず。

 

世界は広くて、

同い年でも、めっちゃすごい人がいっぱいいる。

 

ノイローゼになって寝込むなんて、大事な50代がもったいない!

それよりも、目の前の事は片づけて、

あなたが本当にやりたかった事、に目を向けましょう。

 

私の受講生でも、職場の小さなことに悩んでいたけど、

・海外の大学院生になった

・日本とロンドンの往復ができるようになった

・海外駐在のオファーを受けて、バリバリはたらく私になった

 

海外で活躍するようになった人がいっぱいいます。

小さなことに、とらわれている場合、じゃないんです。

人生は短く、世界は広い、ですよ。

 

 

 

 

できる先生が使い分ける「8つの役割」とは?~先生も、生徒も、もっと授業が楽しくなる! | Peatix

 

 

====== 

<2024.7.12( 金)開講>

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

英語コーチ&ライフコーチ養成講座 概要

https://drive.google.com/file/d/1eC3Bwdy3NYI3D8LV79Q2S9l0tWSrzxjb/view?usp=sharing

 

 ※※講座の開講時間は、日本時間、USA時間の方には有利です。

欧州在住の方には、

その分「個別サポート2回」をつけさせていただきます。

   

【講座の概要】

 どんな講座なの??

new! >「ただの英語コーチ養成講座じゃなかった」

他の講座と何が違うの? 説明ビデオ

  https://youtu.be/BXRdNBqB6Bo

 https://peraichi.com/landing_pages/view/globallifecoach

 

<お知らせ①>

 

「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」

英語コーチング&ライフコーチングで、自由な生活を手に入れる (peraichi.com)

 

<お知らせ②>

★英語の先生,英語の仕事を応援する、専用【無料】メルマガ★

特典が豪華です。

先日うちの受講生に「有料級でした!」と言われた内容。

特典①🎁 フォロワーが少なくても結果が出るInstagram 

特典②🎁 リアルな英語教室の「集客が上手くいっている事例」紹介

特典③🎁 これからの英語業界の最新トレンド

※注>動画のお届け、メルマガ開始は11月になります。

メルマガに興味あります!という方は、

↓のフォームから。

https://forms.gle/6ZnS5YSTDzrYQY7N7

必要な方に届きますように!!

 

宝石赤【大好評♡無料メールセミナー】宝石赤

「英語の仕事で、月収50万頂く方法」

 

最新版>これからの時代に「英語の仕事」で月収50万頂く方法の購読申し込みはこちら

 

 

宝石赤【👆のセミナー受けて下さった方に、特典♡】宝石赤

【大好評!永久保存版】
「その講座、大丈夫?」チェックシート!
~本当にいい講座と、悪い講座を見分けましょう!~
 こんなポイントがあったら、その講座は要注意!」

 

 

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

 


【説明動画】

 


音譜楽しい!30秒無料診断テスト音譜
【英語学習】あなたに合った英語学習法

 

 

【ネット起業】「起業はメンタル80%」テクニックの前にこっち⇒ビジネスの「基本マインドセット」検定

 

 

 

■リニューアル!!・5日間のステップメール New!【こんな時代でも「無理なく月40万円」を頂くビジネスを作る方法】英語×コーチング