「幸せな年収アップの専門家」吉田メイのブログを訪問いただき、ありがとうござます。”WORK LESS, EARN MORE!”「みんなで、豊かになろう!」を提案。「どこでも働ける」ので2023年からスペイン・ポルトガルと日本の二重生活を始めて、2年目です。

 

【一人で頑張り、抱えてしまう人へ】「このコミュニティで、教育、子育ての事もみんなに相談できて、本当に嬉しい」~「グローバルな視点」で、子どもの幸せを考える場所

 

 

今日の本題の前に。

7/12開講の「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」

の新規受講生と、受講前コンサル&目標設定の

時間でした。

 

珠美さん(仮名)は、実は、他の英語起業塾も、

「目標管理型」の英語コーチ養成講座も

受講経験があります。

 

 

でも「合わなかった」し、

「ずっとコーチングに自信がなかった」

おっしゃいます。そして、当講座を受講して

くださいました。

 

 

うちの講座を受けると、

「脳科学」の仕組みから、引き寄せの法則を

ちゃんと解説できるので、それも興味あるみたい。

 

珠美さんとジックリお話するのは、今回が2回目。

もうすでに、強いサービス案ができてきました~

珠美さん、理想のライフスタイル、一緒に

作っていきましょう。

 

=======

「メイさん、私、このこの話ができて、

スッキリしました。」

「このコミュニティで、教育、子育ての事を相談できるのは

本当に嬉しい」

 

昨日は、海外在住の受講生・律子さん(仮名)の

コーチング&コンサル、でした。

律子さんは、海外在住歴が長く、

お子さんの「日本語教育」をどうするか、

考えていました。

「日本に戻ったほうがいいんだろうか」

 

今回短期で一時帰国され、お子さんを

日本の幼稚園に体験入学させてみた、そうなんです。

 

そこで、日本の教育の方針、海外の方針、

「何が違うか」が分かった、と言います。

 

私が知っている事、学んだことを

意見交換する時間でした。

 

「メイさん、私、このこの話ができて、

スッキリした」 と言います。

 

=========

いろんな教育方針、お考えがありますよね。

 

でも、とかく、日本は

「お受験するか」vs「しないか」

「英検受けさせたほうがいいか」vs「しなくていいか」

 

とうい議論になりがち、です。

私、この仕事をしてから、教育に関わる方と

沢山お会いしています。

海外に住んでいる子育てママにも。

 

もちろん、正解はないんですよ。

 

ちなみに、調べると、

「教育には正解ない」んだそうです。

学校も、子どもも、それぞれ違うから

◎◎教育がいい、とか一概に言えない、んだそうです。

 

でも、一つ、分かった事があります。

「日本は、受験産業が強い」

「日本の教育は、受験が主軸になっている」

 

それは、今までは良かった、わけです。

「でも、それ、これからも、通用するの?」

 

もっと言うと、

「うちの子ども、それで幸せになるの?」

 

これは、親が、先生が、自分で考えて選択する

必要があると思うんです。

 

======

珠美さん、一時帰国して、

カルチャーショックを受けたのは、

同級生がみんな

「子どものお受験どうする?」の話ばかりしていた、こと。

 

うちの講座は、グローバルな、いろんな立場の人が集まります。

研修では、そんな話になります。

 ・フィンランドで教育学の大学院生をしている修了生(先日、IELTS講座をやってくれました)

 

・USAで子どもにホームスクーリングをさせていた受講生

 

・ニュージーランドで幼児教育をしていた受講生

 

・オーストラリアの幼児教育、すごく進んでいることに気づいた受講生

 

・子どもをロンドンに留学させる準備をしている受講生

 

・子どもが不登校になった受講生(多いです)

 

・発達障害、自閉症など、子どもの発達の専門家

 

・「世界に通用する」英語力をつけさせる英語教室の先生

 

・小・中・高・大学の英語の先生(多数)

 

・子どもの個性を伸ばす方針で、満席が続いている英語教室

 

========

日本の「受験 させる?させない?」の議論ではなく、

もっと広い視点で話ができます。

 

こういう仲間が貴重だな、と思います。

先日、うちの受講生の、八重子さん(仮名)が、

こんなメッセージくれました。

 

八重子さんは、お子さんがグレーゾーンで、

子どものしつけで悩んでいました。

吉田が、八重子さんと、子どもの発達の専門家の

マナさんをおつなぎしたんですね。

 

その時の、八重子さんのコメントです。

==========

こんなに様々なことを学ばせていただき、

本当にありがたいですっっ

 

マナさんのご回答、具体的で、温かくて、

なぜか涙がポロポロと出てきました

 

息子には自主的に学んでほしいと考えていますが、

(自分が)コントロールしようとしている

という謎の行動をとっているんですね。

 

宿題のルールは、メリットデメリットを

しっかりと伝えた上で、息子に決めて

もらおうと思います。

 

マナさんにも心の底からの感謝を

お伝えいただけますでしょうか。

 

メイさん、本当にありがとうございます。

 

この2ヶ月で家族の雰囲気が穏やかになり、

私の体調も整っているので、メイさんには

感謝しても感謝しきれません!

 

=====

良かった。

そうなの、うちの講座に来た方の最初の変化は、

「家族関係が良くなる」←これ、多数

 

なんですよね。

 

八重子さん、一人で、ワンオペで頑張ってたのね。

一人で頑張りすぎて、抱えていたのね。

きっと、一人で不安だったはず、です。

 

そんなママたちが癒され、仲間ができる、

活力を得る、コミュニティになってて、嬉しいです。

 

ただの、知識を学んで終わり、の講座じゃないです。

一生の、良質な仲間ができる場を

これからも提供していきます。

 

 

====== 

<2024.7.12( 金)開講>

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

英語コーチ&ライフコーチ養成講座 概要

https://drive.google.com/file/d/1eC3Bwdy3NYI3D8LV79Q2S9l0tWSrzxjb/view?usp=sharing

 

 ※※講座の開講時間は、日本時間、USA時間の方には有利です。

欧州在住の方には、

その分「個別サポート2回」をつけさせていただきます。

   

【講座の概要】

 どんな講座なの??

new! >「ただの英語コーチ養成講座じゃなかった」

他の講座と何が違うの? 説明ビデオ

  https://youtu.be/BXRdNBqB6Bo

 https://peraichi.com/landing_pages/view/globallifecoach

 

<お知らせ①>

 

「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」

英語コーチング&ライフコーチングで、自由な生活を手に入れる (peraichi.com)

 

<お知らせ②>

★英語の先生,英語の仕事を応援する、専用【無料】メルマガ★

特典が豪華です。

先日うちの受講生に「有料級でした!」と言われた内容。

特典①🎁 フォロワーが少なくても結果が出るInstagram 

特典②🎁 リアルな英語教室の「集客が上手くいっている事例」紹介

特典③🎁 これからの英語業界の最新トレンド

※注>動画のお届け、メルマガ開始は11月になります。

メルマガに興味あります!という方は、

↓のフォームから。

https://forms.gle/6ZnS5YSTDzrYQY7N7

必要な方に届きますように!!

 

宝石赤【大好評♡無料メールセミナー】宝石赤

「英語の仕事で、月収50万頂く方法」

 

最新版>これからの時代に「英語の仕事」で月収50万頂く方法の購読申し込みはこちら

 

 

宝石赤【👆のセミナー受けて下さった方に、特典♡】宝石赤

【大好評!永久保存版】
「その講座、大丈夫?」チェックシート!
~本当にいい講座と、悪い講座を見分けましょう!~
 こんなポイントがあったら、その講座は要注意!」

 

 

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

 


【説明動画】

 


音譜楽しい!30秒無料診断テスト音譜
【英語学習】あなたに合った英語学習法

 

 

【ネット起業】「起業はメンタル80%」テクニックの前にこっち⇒ビジネスの「基本マインドセット」検定

 

 

 

■リニューアル!!・5日間のステップメール New!【こんな時代でも「無理なく月40万円」を頂くビジネスを作る方法】英語×コーチング