「英語力UPのサポートをしながら豊かな人生にも導くコーチとして好きな場所で好きなお客様と楽しみながらお仕事する方法」”WORK LESS, EARN MORE!”「みんなで、豊かになろう!」を提案。「どこでも働ける」ので2023年からスペイン・ポルトガルと日本の二重生活を始めて、2年目です。

 

6/3 全ての、子どもに関わる人に届けたい。 【子どもの発達セミナー】

詳細・お申し込みはこちら

 

去年やった講座、またやりますよ~

今、不登校が多いですよね。30万人。

 

実は、この大人がこの知識がないために、こども達が

もしかしたら「居づらい」のかもしれません。

 

「子ども」に関わる、すべての方へ~

 

 全ての、子どもに関わる人に届けたい。 【子どもの発達セミナー】

6/3(月)11時~12時半

 あなたの『困った』と、 裏に潜むこどもの『困り感』を紐解いていきます。   〜困った子は、困っている子〜

 

〜困った子は、困っている子〜

その行動にはわけがあります。



私の次男(中2)は、
入学時、単語と2語文や3語文だったのが、
小2の1学期の参観日に挙手するほどになりました。

言葉は拙いものの、
文でコミュニケーションが取れるようになっていました。

すごい成長です。


ところが、
小2の2学期に、先生が産休になり、
残念ながら、対応が天と地ほどに変わりました。


そして、小3の頃に限界が来て、不登校になりました。

『学校が怖い』『学校やめる』と、シクシク泣くのです。



同じ学校という場所が、『安全基地』から、
『怖い場所』に変わってしまったのです。


対応一つで、子どもの未来が変わるとしたら…

これ以上、子どもたちに次男のような思いはさせたくない。



大人が脳の発達や対応を学ぶのは急務です。


みんな発達の途中で、発達の仕方が違うだけ。

子どもが安心安全を感じながら伸びていく。

そんな場が1つでも増えたらと願って、このセミナーを開催します。



<このセミナーに参加すると…>

・子どもの不可解な行動の理由を探ることができる。

・適切な配慮や声かけができるようになる。

・指導者/ママ自身が、楽になる。

・子どもの自己肯定感が上がり、笑顔が増える。

・最新の理論から、脳の発達について学ぶことができる。


理解がある大人が増えれば子どもの未来が明るくなっていきます。



これまで、次男との13年間、
書籍やセミナーから学び、
小学校や塾で、多くの子どもたちと関わり、
そして、多くの保護者様から相談を受けました。

指導者仲間から相談を受けることも多々あります。


近くに同じ塾があるにもかかわらず、
うちに来てくださることも1回や2回ではありません。

『適切な配慮をしてくれる』という口コミからでした。


それらの知識や実体験の点をつなぐために、
ブレインアナリストを取得、
発達系では、児童発達支援士・発達障害コミュニケーションサポーター
子ども発達障がいインストラクターを取得しました。


短い時間で全てをお伝えするのは難しいですが、
私の持っているものを総動員して、
可能な限り、お伝えしたいと思っています。


皆様のご参加、心よりお待ちしています。

 

★こんな人におすすめ★

・生徒さんへの対応に苦慮している人
・我が子の発達が気になっている人
・子どもの笑顔を増やしたい人
・指導を楽にしたい人
・子育てを楽にしたい人
・発達の仕組みを知りたい人


★こんな効果が得られます★

・子どもへの対応に迷いがなくなる
・トライアンドエラーで、次のトライの仕方が見える
・ご自身の心の整え方がわかる
・子どもに感情的になることが減る
・個別最適化することができる


★こんなことを学びます★

・脳の発達/神経発達症について
・原始反射とその残存による影響について
・行動の裏側にある困り感を知る
・自律神経がカギを握る/まずは自分を整える
・認知の歪みについて
・子どもの実際の行動分析をみんなで実践

  

★講師のご紹介★マナ

マナ | こだわり強めの発達凸凹っ子育児(@lifecoach_for_happiness) • Instagram写真と動画



20歳の長男と
13歳次男
(軽度知的+自閉スペクトラム症+睡眠障害)をもつ、
アラフィフ2児の母。

私は、幼稚園から4年間、
学校や園では、一言も話せない子でした。
今で言う『場面かんもく』です。

それにより、いじめられて
辛く悔しい思いもあったけれど、

小3の頃
場面かんもくを克服し

中学入学時に、
式辞を任されるまでになりました。


就職氷河期に就職活動。

学生時代の約2ヶ月のニュージーランドでの体験から、
旅行会社に入ることを熱望し、無事入社。


結婚を機に退職。

ライフスタイルの変化から

子ども英会話家庭教師
→大手子ども英会話教室の保育園内指導、
小学校での外国語活動指導にたずさわり
2000人以上のお子さんと関わりました。


次男は、3歳の時に診断がおりました。

癇癪を起こすと、床に頭を打ちつけたりして、
ヒヤヒヤする毎日でした。


夜中1時間おきに起きるような子で、
赤ちゃんの頃は、
立ち上がって抱っこして、
歩きながら授乳しないと寝ない子でした。


夜中はいつだってフラフラ。

長男のときは、よく寝る子だったので
とてもしんどかったのを覚えています。


これが、あと何年続くんだろう、と思いながら…
夜中は私が泣きながら授乳することも多々ありました。


保育園に入園して、
園に送る時も、道を一本早く曲がってしまうだけで
パニックになって、
また途中からやりなおさないと
おさまらないぐらい、こだわりが強かったです。


仕事に遅れてしまうという焦り、
向き合ってあげたい想い。

保育園に送る時は 特に
パニックの引き金をひかないようにと、
気を張った毎日でした。


運転しながら、
涙が止まらなくなり
『消えてしまいたい』と
思ってしまっては、自己嫌悪。

慢性的な寝不足。
孤独感。

時折感じる周りからの白い目。

我慢ばかりさせた
お兄ちゃんへの申し訳なさ。

胸が締め付けられるような気持ちが
度々襲いました。


『あなたは、じゅうぶん頑張ってるよ。
もっと自分を大切にしていいよ。』と、

あの頃の自分に声をかけて
あげたいです。


入学時、単語や二語文だった息子が
二年生の時の参観で、手を挙げて
拙いながら発表できた時は、
涙が止まりませんでした。


先生方への感謝はもちろん、
これからの成長に
楽しみしかありませんでした。


ところが、小3の頃に
大きなトラウマを作ってしまい
学校にほとんど行けなくなりました。


部分登校
同伴登校

母は必死になり、

はじめは、
ほんの短い間でも
『行くこと』を
ゴールにしてしまっていました。


でも、
『行くこと』は目的じゃない

《心穏やかに》学ぶための手段である
という、当たり前のことに気づき

無理強いしなくなって、
いま、息子の心は安定しています。



仕事では、
英語指導11年目、
学習塾運営8年目に入りました。


次男のおかげもあり、
また、ユニークな生徒さんたちのおかげで、
様々な個性・特性に向き合って
日々学びながら
仕事をさせていただいています。



育てづらさを感じる子育て。

親としてのフラストレーション、


感覚過敏という
特性からくる偏食や

人混みがこわく
こだわりも強いなど

様々な理由で、

出かける場所も、
食べるものも選択肢が少なくなり、

当たり前に感じていた日常を回すことが、
こんなにも難しいことなのかと
孤独感を募らせるママや

発達を心配しているママたちの心を
上向きにできたら嬉しいです。


また、教育現場で、
指導者たちと関わる中で 

熱心に、子どもたちの個性・特性に
向き合っている人ほど、
子どもたちの学習指導や
発達支援の試行錯誤の中で疲弊し、
周りとの温度差、
理想と現実のギャップに
苦しんでいると気づきました。


コーチングや講座を通して、
毎日奮闘するママさんや
熱意はあるのに対応に苦慮している 
子どもに関わる先生たちの力になり、

大人が幸せになることで、
間接的に幸せな子どもを増やせたら幸せです。


子どもたちは神経発達の途中。
発達の仕方もさまざまです。

みんな個々に発達特性があり、
それが『障害』になるか否かは環境次第。

そこに線引きはありません。

1人でも多くのママや子どもの未来が
光に照らされて欲しい。そう願っています。


【所有資格】
グローバルライフコーチ®️ ・アドラー流メンタルトレーナー
子ども発達障がいインストラクター・児童発達支援士
発達障害コミュニケーションサポーター
ブレインアナリスト・JADPチャイルドカウンセラー
TCSコーチングスキルアドバイザー・子育てマインドコーチ

 

6/3 全ての、子どもに関わる人に届けたい。 【子どもの発達セミナー】

詳細・お申し込みはこちら

 

【お知らせ】

セルフブランディング講座は、

非常に問い合わせが多く、

単発講座も満席が続いています。

 

<<新・講座作ります>>

(仮)あなたの価値を高めて、

 価値観で生きて幸せに。

「セルフブランディングLAB」を開設します。

これは、また、近日ご案内しますね!

※英語コーチ&ライフコーチ養成講座を

新規で受講する方は、

セルフブランディング講座を追加料金なしで

受講できます。

 

5/18 「私には何もない」と思っている人でも、 オンラインで月30万頂けるサービスを作る「セルフブランディング講座」

詳細・お申し込みはこちら

 <必要な方に、届いたらいいな!>

 

 

====== 

<2024.3.23開講>

満席御礼となりました!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 new!> 2月講座からの変更点

英語コーチ&ライフコーチ養成講座 概要

https://drive.google.com/file/d/1eC3Bwdy3NYI3D8LV79Q2S9l0tWSrzxjb/view?usp=sharing

 

 ※※講座の開講時間は、日本時間、USA時間の方には有利です。

欧州在住の方には、

その分「個別サポート2回」をつけさせていただきます。

   

【講座の概要】

 どんな講座なの??

new! >「ただの英語コーチ養成講座じゃなかった」

他の講座と何が違うの? 説明ビデオ

  https://youtu.be/BXRdNBqB6Bo

 https://peraichi.com/landing_pages/view/globallifecoach

 

<お知らせ①>

 

「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」

英語コーチング&ライフコーチングで、自由な生活を手に入れる (peraichi.com)

 

<お知らせ②>

★英語の先生,英語の仕事を応援する、専用【無料】メルマガ★

特典が豪華です。

先日うちの受講生に「有料級でした!」と言われた内容。

特典①🎁 フォロワーが少なくても結果が出るInstagram 

特典②🎁 リアルな英語教室の「集客が上手くいっている事例」紹介

特典③🎁 これからの英語業界の最新トレンド

※注>動画のお届け、メルマガ開始は11月になります。

メルマガに興味あります!という方は、

↓のフォームから。

https://forms.gle/6ZnS5YSTDzrYQY7N7

必要な方に届きますように!!

 

宝石赤【大好評♡無料メールセミナー】宝石赤

「英語の仕事で、月収50万頂く方法」

 

最新版>これからの時代に「英語の仕事」で月収50万頂く方法の購読申し込みはこちら

 

 

宝石赤【👆のセミナー受けて下さった方に、特典♡】宝石赤

【大好評!永久保存版】
「その講座、大丈夫?」チェックシート!
~本当にいい講座と、悪い講座を見分けましょう!~
 こんなポイントがあったら、その講座は要注意!」

 

 

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

 


【説明動画】

 


音譜楽しい!30秒無料診断テスト音譜
【英語学習】あなたに合った英語学習法

 

 

【ネット起業】「起業はメンタル80%」テクニックの前にこっち⇒ビジネスの「基本マインドセット」検定

 

 

 

■リニューアル!!・5日間のステップメール New!【こんな時代でも「無理なく月40万円」を頂くビジネスを作る方法】英語×コーチング