「英語力UPのサポートをしながら豊かな人生にも導くコーチとして好きな場所で好きなお客様と楽しみながらお仕事する方法」”WORK LESS, EARN MORE!”「みんなで、豊かになろう!」を提案。「どこでも働ける」ので2023年からスペイン・ポルトガルと日本の二重生活を始めます。

 

《ただ、英語の点数を上げたらそれで終わり?私が普通の「英語コーチ」をやめたのは、もっと相手の幸せにコミットしたくなったから。》

「お客様の英語の点数を上げたら、それでおしまい?」

 

「これでいいのかな?」

 

 

 

これが、私の疑問でした。

 

 

 

10年前、英語コーチングというのが初めて

 

世に出てきた頃、

 

私は英語コーチとしてデビューしたんですね。

 

 

 

 

 

そこで、最初に大きく躓くんです。

 

 

 

英語の点数を上げる、ということももちろん大事。

 

でも、私は、お客様が

 

 

 

「今、それどころじゃないのに、大丈夫かな??」

 

 

 

と思ったことがキッカケです。

 

 

 

私がやりたかったこと、これだったっけ?

 

と「普通の英語コーチ」の仕事に、

 

疑問を持ち出しました。

 

 

 

 

 

 

 

私の講座の、ある修了生は、

 

以前に「ライザップのようなスパルタ式」

 

英語コーチングのコーチをしていました。

 

 

 

 

 

彼も、

 

「もうやりたくない」とおっしゃっていました。

 

コーチ側も苦しかった、と。

 

 

 

 

 

私の初期のお客様の事例です。

 

小さな子どもを二人抱え、

 

離婚した珠子さん(30代)の英語コーチングでした。

 

 

 

彼女は、良く言えば、とっても真面目な方。

 

でも、

 

「自分を責めてしまう」思考の癖がありました。

 

 

 

 

 

英語をやり直します!という理由が

 

「就職できなかったら、困るから」

 

 

 

「こどもが英語をならい始めた。

 

  私も英文科卒業してるんだから、

 

 できないと恥ずかしい」

 

 

 

という理由で、英語をやっていて、

 

 

 

「朝5時半に起きて、

 

 英検準1級のテキストを勉強する」

 

 

 

という目標を自分に課している人です。

 

 

 

 

 

👆一見、良さそうですが、

 

結局、英語学習が続かない方の典型の事例です。

 

 

 

 

 

彼女は、大学の秘書の仕事をしながら、

 

こども二人を育てていて、

 

育児と家事、そして

 

 

 

離婚の傷が癒えていなくて、ボロボロに見えました。

 

 

 

 

 

満身創痍で、傷ついているのに、

 

「昔習った、昭和な英語学習法」で勉強していました。

 

 

 

もっと悪い事に、

 

彼女は、朝型ではないのに、

 

それでなくても、疲れているのに、

 

 

 

「朝5時半に起きて英語を勉強する」

 

 

 

ことを課して、

 

 

 

「できないと、自分を責める」ということを繰り返し

 

 

 

「わーー、もう私、絶対無理」と泣く、というサイクル。

 

 

 

 

 

これ聞いて、

 

あなたは、どう思います?

 

 

 

 

 

苦しそうなんですよ。

 

百歩譲って、英語力が上がったとして、

 

彼女は、ハッピーになれますか?

 

 

 

 

 

そもそも、その方の人生を良くする事がしたい、

 

と思ったのは、彼女のおかげです。

 

 

 

 

 

そこから、私がゴリゴリの英語勉強法、

 

スパルタの英語勉強法に、疑問を持ちます。

 

 

 

 

 

そこで出会ったのが、NLPと脳科学、の手法。

 

 

 

 

 

まず、今なら、こうします。

 

 

 

①この方法では、続かない。

 

続いたとしても、とても苦しい。

 

 

 

②早起きというのは、実は一番習慣化に

 

時間がかかり、「毎日一発勝負」

 

 

 

英語の勉強も、

 

早起きも、

 

「続かない」のの筆頭格。

 

 

 

これを一緒にしてはいけないのです。

 

 

 

 

 

③百歩譲って、②をやるなら、少しずつやる。

 

 

 

④英語学習に「完璧主義」は不要

 

 

 

⑤「苦しい目標」は続かない

 

 

 

⑥「恐れ」から始めた目標は、続かない

 

 

 

 

 

今の私なら、コーチングをします。

 

 

 

「これから、こどもたちと心機一転。

 

 どんな生活がしたいか」を聞いて、

 

 

 

「英検準1級がとれた後の、

 

 ワクワクする未来」を一緒に描きます。

 

 

 

離婚をされて

 

将来が不安で

 

心身ともに、ボロボロで、

 

そもそも、心が癒されていない

 

それでも前を向こうとしている方に、

 

 

 

「そんなのいいから、英語を3時間やってください!!」

 

「言い訳しないで、やってください!!」

 

 

 

と言えないんです。

 

酷じゃないでしょうか。

 

 

 

(私が聴いた、ある他社の英語コーチングは

 

【言い訳を見事に撃退する】方法だそうです。

 

参考まで)

 

 

 

 

 

そもそも、

 

それで英語の点数が上がったとして、

 

珠子さん、心から、幸せでしょうか。

 

 

 

 

 

私なら、英語ライフコーチング+脳科学で

 

 

 

A.「珠子さんの心を整えて、動ける状態」にします。

 

 

 

B.脳科学とNLPで、「1.5時間でも効果的に学べる」

 

方法を伝えます。

 

 

 

C.子供たちと一緒に楽しく学んで、

 

「英語は楽しい」を実感する方法はないか、考える

 

 

 

D: なぜ、「英検準1級が必要なのか」もう一度考えてもらう。

 

親子で、楽しくなる目標

 

「3人で、ニュージーランドに親子留学しよう」

 

などを提案する

 

 

 

 

 

私が「普通の英語コーチ」をやめて、

 

「英語ライフコーチ」になった瞬間です。

 

 

 

この手法を、講座でお伝えしています。

 

 

<お知らせ①>

ハート2月末開講>毎回満席!ハート

「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」

英語コーチング&ライフコーチングで、自由な生活を手に入れる (peraichi.com)

 

<お知らせ②>

★英語の先生,英語の仕事を応援する、専用【無料】メルマガ★

特典が豪華です。

先日うちの受講生に「有料級でした!」と言われた内容。

特典①🎁 フォロワーが少なくても結果が出るInstagram 

特典②🎁 リアルな英語教室の「集客が上手くいっている事例」紹介

特典③🎁 これからの英語業界の最新トレンド

※注>動画のお届け、メルマガ開始は11月になります。

メルマガに興味あります!という方は、

↓のフォームから。

https://forms.gle/6ZnS5YSTDzrYQY7N7

必要な方に届きますように!!

 

宝石赤【大好評♡無料メールセミナー】宝石赤

「英語の仕事で、月収50万頂く方法」

 

最新版>これからの時代に「英語の仕事」で月収50万頂く方法の購読申し込みはこちら

 

 

宝石赤【👆のセミナー受けて下さった方に、特典♡】宝石赤

【大好評!永久保存版】
「その講座、大丈夫?」チェックシート!
~本当にいい講座と、悪い講座を見分けましょう!~
 こんなポイントがあったら、その講座は要注意!」

 

 

 

ニコニコ【メルマガ】読者限定で、特別情報をお知らせしていますニコニコ

(読者の感想)『メイさんの暖かさが、文章から伝わってきます』

(読者の感想)『言いにくいことをスパっと言ってくれて、スカっとします』

 


【説明動画】

 


音譜楽しい!30秒無料診断テスト音譜
【英語学習】あなたに合った英語学習法

 

 

【ネット起業】「起業はメンタル80%」テクニックの前にこっち⇒ビジネスの「基本マインドセット」検定

 

 

 

■リニューアル!!・5日間のステップメール New!【こんな時代でも「無理なく月40万円」を頂くビジネスを作る方法】英語×コーチング