皆さま、ごきげんよう😊

飯田香世です❤️


さて、久々に風邪でダウン⤵️してます。

鼻水と咳😷という、風邪のお手本みたいなやつ。


体調を崩してみて、すごい!と感じたことがあります。


それは…

数ヶ月前からつけてる健康データを計測するブレスレットみたいなバンド❣️のこと。


血中酸素濃度やストレス度まで10分から30分毎に計測するやつ。

元気な時は、ふ〜ん…程度に見ていたのですが今回の体調不良を正確に記録されておりまして、自分で確認しつつ「お〜、まさにこの時間に汗かいた」などとわかるのです。



発熱した時間や経緯がわかるの。


不正脈もわかるし、これからの体調管理はやはり必要なアイテムになりそう。


Apple Watchでも計測できるけど、これは自分なデータで暗号通貨をマイニングできるから、稼ぐことも可能なのよ〜。


すごい時代ななったよね❤️


今回は風邪程度だけど、離れて一人暮らししている母などは数値が異常になると私に通知が来るように設定してあるので、それも安心です。


最近はあまりに進化が早くて、なかなかアタマがついていかないけど😅


この時代の転換期をスイスイと泳ぎたいですね。


加齢を言い訳にしないで華麗に生きたいものです😍


今日も応援📣しています。

みんなで幸せになろうね💕