夏休みの宿題のやり方… | 楽しく過ごす日々

楽しく過ごす日々

息子との日常のブログです。
わからないことばかりで日々戦ってます。

いつもありがとうございます爆笑







夏休みの宿題
算数ドリル32ページ
国語ドリル25ページ
野菜の観察2日
音読、計算カード、お手伝い10日
読書10日
親子活動1日
毎日の日記
自主勉強
ポスター

多くない?
これ普通なの?

私は考えたキョロキョロ
ダンボールに宿題を全部集めて目に見えるようにし、1日のノルマを決め、クリアファイルで今日、明日とわけ…キョロキョロ
丸付け箱、わからない箱、やり直し箱、終了箱に分けて目で見えるようにして…
ってさガーン
仕事多くない?
親の負担すごくない?
私の親スゲ〜って感動したよアセアセ
昔は多かったもんね笑い泣き
私、毎晩残業だよ…

しかし(笑)
我が息子爆笑
12日で宿題終わりました口笛
残すは自主勉強と日記だけ爆笑

やり切った!!
目で見えるってやる気になるよねてへぺろ
積んであればあるほどやってやるになる私に似てるから…
最後は上底した(笑)
あとは遊ばなきゃ爆笑