私は妻です✨✨

とプライドだけで言っていたわけではない

世の中に、過去に浮気をし再出発した夫婦が長年連れ添えるのは。。

後に伴侶に頭が上がらなくなるのは。。

伴侶の器が大きいから✨✨


旦那=伴侶のワガママも浮気した過去すら、こんな人ですから(⁠^⁠^⁠)

それを横で支え、共に生きれる相手は私しかいない!と自分を肯定出来ているから✨

というか。。。


旦那が浮気をした!という一つの出来事で、そこに浮かび上がる自分の感情と向き合い、自分の足りなかった所も気付き

自分は何なんだ?
自分さえ我慢すれば、子供が父親を失わずにすむ!
自分が足りなかったから、旦那が浮気をしたんかな。。
旦那は髪が長いのが好きだから。。

という考え方を手放せた✨✨✨

私は私だ
足りなかった所は旦那だけにじゃなく、私に必要なものなんだ
髪が長かろうが短かろうが、私の好きにしていこう✨✨

と、意識を変えれた事が大きい収穫❤️✨

私が変わったら、旦那も変わった✨✨

意識を変えたら、再出発してからも、車を買ってくれた時に慰謝料かしら?(笑)と言うと。。

なっ何言ってるん?と焦りながら、笑い合っていた(⁠^⁠^⁠)

面白い!

自分が楽しくちくりっと出来る✨


浮気という出来事で、自分を成長するきっかけを貰えたと私は思う

自己否定する人は、自己肯定をするきっかけにも出来る✨

人は、何かが無いと変化をしずらい。。

落ち込み傷付きだけで終わらせるから、ずっと同じ場所を彷徨う

相手が変わるべき!と相手ばかりを見ている人も同じだ
自分を成長させるキッカケになっていない
だからずっと同じ事を繰り返している

相手はこうなんだ!と妄想してばかりの人は、それが現実かのように感じ一人で内側で争っている
思い込みを手放す時期を与えられているのに、気が付かない
だから同じ繰り返しをしている


夫婦、親子、人間関係、全てに通じる事✨✨✨

周りを敵だと意識するから辛くなる。。きっと嫌われてるとか
自分からは何もしていないし、周りもしていない
周りは味方✨と意識していくと、周りが違うように見えてくる
自分から好きを発信していく事を知る✨✨

周りに映る景色は、自分の心

今の時代、周りばかりを気にする人が多い。。

小さい頃から思い通りになってきた人は、それが当たり前になり何か起こると耐性がない

子供には、色んな経験をして色んな事を肥やしにしていけるような考え方を伝えている✨✨

私も、まだまだ学び中だ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)