自分の心と

ゆっくり向き合って

伴侶を手放すか、不安や不満を手放すか、、、

先を暗く見るか?先を明るく見るか?


選んだ自分を信じる✨✨✨


相手があれをした、相手がこれをした!と出てくる内は、まだまだ因縁の範疇

相手がこうするべき、相手がこうあるべき!も、まだまだ因縁の範疇

それでも、自分はどうしてみるか!
と、決めて行動に移すと、自分の人生が始まる✨✨✨

やってみてからまた選択が始まる

それでも、自分の新しい未来が始まってるんだ✨✨✨✨


私は娘が選んだ道を肯定する

今までもこれからも(⁠^⁠^⁠)


お互いに必要だ、大切だと思えたなら、また共に生きていけるでしょう


夫婦は、二人で作っていくものだから✨

今日、家に帰るね!と言った娘


赤ちゃんの時は、心も行動も全てを支え、歩けるようになったら自立をうながし、学校が始まったら、子供社会を学びだし、親はあれしろこれしろではなく、見守り支え✨

結婚してからも、見守り支え✨✨

心配とは、口出しとは違う
放任とも違う
心を配ると書く✨

一人の人間として尊重、
自分の人生を作っていこうとしている個々の人間だと認識する事

自分ならは通用しないが、一つの生き方としては伝える✨✨

狭くなった視野に広がりが持てれたらと✨✨


夫婦であっても、個々の人間なんだ

自分と同じではないんだよ

だからお互いを認め合える幸せがある✨

相手の心や行動が自分の思い通りなるわけじゃない。。

自分の思い通りにならないのが当たり前なんだと認識していれば、相手も自分の事も尊重出来るでしょう✨✨

心地よく歯車が回りだしますように✨✨✨

親子も恋人も夫婦も仕事も同じです✨