のと里山海道

昔は能登有料道路だった

旦那がいた頃は、区間ごとにお金を払っていた

大型幅広トレーラーは、別のレーンを開けてもらって料金を支払いに一回一回降りて小走りで払っていたな〜

旦那が亡くなった後、無料になり料金所が無くなってノンストップでいけるようになり、感動した✨

能登へ行きやすくなるための対策だったのかな^⁠_⁠^
観光も増えたと思う✨

能登地震で、道が断絶。。


救援に向うにも、、、、道がない

県外の建設会社が泊り込み、昼夜問わずで道の復旧に尽力してくださり、何とか通れるようになってきた

清水建設、大成建設さん、交通整理の方方、、、

感謝しかないです

昔のように真っ直ぐ平らではなくても、繋がること、走れること、今からまだまだ改良して上下線とも開通を目指してくれています✨✨

 
元には戻れない。。。

元通りになる事はない。。

新しく始まる

新しく作る

大切なものを引き継いでいく!

自分の人生にも大きな悲しい出来事はあった

それでも、変化しつつ新たな世界をみてきている

旦那が浮気しようが、私は!家族が大切なのは変わらない

それが私の生きる道

浮気した旦那に見切りをつけ、新しく出発して生きる道

その先に何があるかわからないが、苦しくても今はひたすら行くのも道


どんな道を行くのかは、生くのかは自分で決めれる✨

直ぐに決める必要もなく。。


生きている、行きているとまた道が変わってもいい


自分が目指して行きたい方向を見つけたなら、先ずは進む

考えるだけ、、
天から降ってくるのを待っているだけじゃ変わらない


占いで2年後に結婚相手と出会いますよ!
ブループリントで○○歳に結婚するとある!
○○歳で子供を授かる!
等、結果を伝えられる

だが、その結果だけを待つだけだと来ない
なぜなら、それを知らずに自分を努力していった先にその未来がある、延長線にある。。

その努力をしなくなったら、違う未来に道が出来るから

私は以前の会社で、会社の神棚から声をいただいた

今から沢山仕事がくる!
しかし簡単に受けてばかりいると大変な事になる。。
仕事の量と厳しくなる法律。
一つ一つ丁寧に。
調べる断る事も大事だと。

私が感じたまま部長に伝え、社長にあげてほしいと。

何故会社の神棚から?
それは社長が会社も神棚も大切にしていたからだと思う
会社を子供のように愛していた
掃除も自らするくらい。。

愛を与えれば愛が返ってくる

。。しかし、その通りに進み、大変な事になり、最後は亡くなった。。


どうにもならない事もある

私は透視を全般的にやめた

友達や仲良い方は必要ならみる


私が何かを変える力などない
本人が!変えようと思わないと変わらないんだ

わかるのは、自分の人生の選んで来た結果が今出ているだけ✨

より良くしたいなら、今が変わるチャンス✨
その結果が未来になる(⁠^⁠^⁠)

自分の未来は変えられる✨✨

夫婦であっても、我が子でも、彼であっても、仲良い友でも他者は変えられない

でも、自分が変わることで、相手が変わることはある✨✨✨