アンダラクリスタルみたい✨

娘とドライブ行きながら、色々話を聞いたり、したり

今まで指導するまとめる側しか経験したことないのに、、
今は教わる側になった
私の居場所がない。。と

あの人が入ってきたからだ!と悲しみから怒りに変わっていた

居場所は変わってないんだよ✨
そう思ってしまったんだね

今まで経験しなかった教えられる立場を、今はしてみたら!と神が導いてくれたんかな?とお母さんは思う

教えられる立場は、駄目なんじゃないし、楽な立場なんだよ✨
知識や知恵が増える

それが嫌なら、どうしたら同じになれるか?ケアマネの資格取ればいい

もう学校とか行くのは嫌だ。。

そうか✨ほなタダで教えてもらえるやん^⁠_⁠^
だから、楽だよ✨って言ってるの

ありがたい!もっと教えて!!と、自分で作った壁を壊してしまえばいい✨

仲間

職場は仲間❤️

好きになる必要はない。
嫌いでもいい。
でも、仕事は皆仲間だね✨✨

1つ1つ新しい経験をして、自分を知る

自分が何故、嫌なのか?
何を求めているのか?
相手にじゃない
自分が自分に何を求めているのか?を知ることが大切❤️✨

相手にばかり求めて、叶わない、、と嘆いていても何も変わらない

自分と仲良しになると、状況は変わってくる✨✨✨


夜ラインで。。

怒っても、拗ねても、笑っていても、お母さんは貴女が大好きよ❤️
何があっても変わらない✨
と送った

ありがとう✨✨✨✨って返事がきた🥳