ギャンブル。。


なき旦那も結婚する前から、雀荘にいっていたな〜


毎月10万ギャンブルに使っていた

それプラス廃車してきた8台分の借金。バイク。

バイクは売って借金返済にまわしたが毎月6万位返済。

アパ家賃。駐車料金。。



生活費なんてあるわけ無い

私、妊娠中。


1年目に出産。切迫早産にもなり入院もした

二年目に新築。途中で旦那投げ出す

3年目に出産。出血続く。。

そして、浮気の別居。

まぁ、、色々と経験しました


雀荘に夜中、おにぎり届けろ!

負けたら、お前が笑って送り出さんかったからや!

とまぁ、、モラハラ全開〜


そこからの新たな出発!


段々と景気が悪くなり麻雀するメンバーが集まらなくなり、終った。


次は、、って感じ(⁠T⁠T⁠)


ムコ殿。パチ大好き。ボート大好き。ご両親も大好き。

会社を経営しているから、お金はある。

しかしムコ殿は、そこまでない。

収入が違うのに親と同じ感覚でお金を使うのは間違いだと言ってくださいました。


娘が悩む姿を見ると、、、

私の昔と重なる


しかし若い夫婦。

今、色んな事を経験し学んでいる最中✨


夫婦も二人で作っていくもの


今日は、娘にプレゼント✨✨


行きたい所に連れて行ってあげるんだ❤️✨✨


仕事での悩みも重なり、心が疲れている様子


嫁いだからと言って、全てが自立している訳じゃない


離れているようで、毎日無事を祈り、先を生きる一人の人として受け止めたり、アドバイスをしている✨


周りが怖くなる時、、、


自分の思い込みがそうさせる


周りは敵だ!と

嫌われてる、、、合わない、、、

もうどうでもいいと


周りは仲間✨

自分にそう言い聞かせて行くことで、気持ちは楽になっていく


私が肉体があるうちに、伝えることは、、肉体が無くなっても思い出すんだよ✨


お母さんはいつでも心に生きているから✨✨✨


私の旦那も、母も、大切な人も心に生きている


忘れたくない、、ではなくて、いつも一緒✨✨✨✨