能登、穴水?中島あたりかな

不思議✨✨トロトロの水に見える

今日も素敵なギフトをいただけました

走行距離は330キロくらいかな?

他県の大きな会社が地盤から崩れた里山道路をずっと直しに来てくれています^⁠_⁠^

ズタズタになった大動脈の里山海道

迂回路や崩れた道の代わりに橋をかける工事、レッカーやダンプ、重機を使ってグダグダに割れたアスファルトを集めてくれる方々

ダンプを誘導してくれる交通整理の方々✨

姫路、福島、名古屋、岐阜、、

遠くから、継続的にずっと復旧講じに来てくださっている。。

何か心が熱くなるよね✨✨

能登の田んぼに小さな稲が植わっていた❤️

小さな復興✨

倒壊した家屋で全く通れなかった裏道が、通れるようになっていた✨✨

これも1つの復興✨✨

あちこちに、復興が見つかる✨

今日は、地震で曲がった機械を引き上げてきた。。

長い間、頑張ってくれたね
ありがとう。。。と、感謝を機械に伝えた✨

ライフライン。。。

私は自分の仕事に感謝している✨

亡き旦那も、自分の仕事に誇りを持っていたな❤️

家事は全く、、
子育ても全く、、
家の事は全く何もしなかったが、、

仕事の時は!
尊敬していた✨

仕事をし、家にお金を入れて、家族を守ってくれてるって、当たり前じゃないんだよ

精神的にも、肉体的にも、、
怪我の後遺症があっても、売上が上がらなくてイライラしても、、

自分の不甲斐なさに、イライラしても、、

それでも、食べさせていかんなんやろ!!と頑張ってくれていた事は、私はちゃんとわかっているよ✨

浮気もしたけど、、
立派な男やったわ^⁠_⁠^

能登地震、、真っ先に旦那なら走っただろうな^⁠_⁠^

俺が行く!と

家の事はお前に任せたぞって

私は、はいはい!行ってら!と送り出す

これがうちの家族だわ✨