千里浜から奥能登にむけて

静かな静かな波。。。

魚が沢山跳ねていた✨

県外から観光に来てくれていた方々

有り難いです(泣)


隣の県に行くより遠い奥能登
往復300キロはある

心は一緒に復興へといつも側にある

仕事ではゆっくりと走れないから、マイカーで柴垣へと行ってきた

津幡の森林公園にも足を運んだ

小さな動物園がある
鹿やイノシシ、リス、たぬき、子供達が小さな時から、亡き母と四人でよくお弁当を持って遊びに行っていた

動物達の事も心配で。。
行ってはみたが、入口近くから通行止めになっていた
が!管理会社は通れてるかと。

やはり、、山崩れや道に亀裂があったり、崩れていたり。。

昨年から作っている動物管理センターは、着々と出来上がってきていた✨

一人じゃ中々出来ない事も、誰かと繋がったり、協力したり、ぶんたんしたりすると、出来ることが増えていく✨✨✨

恩返し✨✨✨✨

道を切り開いてくれた方々や、県外から仮設住宅建設のためにきてくれている方々、水道下水道復旧に、、
治安や土砂ダムを見守ってくれている方々、、

普通の、、、御飯作ったり、好きな時にお風呂に入れたり、トイレに行けたり、ゆっくりと布団で寝れたり、そんな普通の生活が出来るようになる為に沢山の方々が、向かってくれている。。。

普通って、、、ありがたいよね
普通って、、、奇跡なんだよね

私は、沢山の方々の支えがあって今があると思う

世の中に恩返し
奥能登にも恩返し

大切な方々に恩返し

地球に恩返し✨✨✨