旦那が死を選んだ後。。

娘は頑張りすぎて壊れていった

私は、職場に辞めることを伝えた

。。絶対に辞めさせない!という会社。。

私の代わりは他にもいる。
今の娘の母親は私しかいない!
申し訳なく思いますが、辞めさせていただきます。と辞表を出した

学校に無理に行こうとする娘に、私は無理をしなくていい。と伝える

心と行動が反対の事をしていると壊れてしまう。。

休む。。といった日は、どこかドライブに行こう!とただひたすら走った

優しすぎて、自分より母親の私を気遣う娘

仕事をしているのに途中でお迎えに来てと言えない娘だった

私が仕事を辞めてからはお迎えに来てと、1時間後でも二時間後でも言えるようになった

私は、娘を支えるために行く時は送る。限界だから帰る。。という娘の気持ちをどちらも受け容れていた

ある日、海に行った時。
娘は死にたいと思っているのが伝わってきた
私は心で、絶対に死なせない!!と強く娘をこちらへ引っ張っていた

腕には引っ掻いた痕が沢山。。
苦しんでいるのは、十分すぎるほどわかった

元気になってほしい。。
私も、、苦しんだよ
お前を愛してる
どうやったら助けられるんだろう。。

もうボロボロだったある日、私は娘をビンタした後、私は自分もビンタして家を飛び出した

もう限界だ。。このままガードレールに突っ込んで死んだら楽だ。と

そんな時、旦那の声でお前なら越えられる!だからお前を選んだ…と聞こえた

ほんまか?ほんまに乗り越えられるんやな?…と自分と旦那を信じた

逃げたくなる日もあった

でも、私が逃げたら誰が大事な娘を救える?

幸せそうな家族連れをみては、苦しみ。。
仲よさげなカップルを見ては、あんなのいつか終わる。。と頻繁に言っていた娘

そうだね。いつか終わるかもしれない。命も死なない命はない。
今が幸せなら、それを大事にすればいい。とお母さんは思う

いつかお前に好きな人が出来たら、生きていて良かった!と思う日がくる✨
別れはいつか必ずくる
どんな人にも必ずね

死に別れ、生き別れ、必ずや。
花もいつも綺麗にずっと咲いているわけではない。
同じ日があるわけでもない

地球には四季があるように、移り変わっていく
変化を怖れるな
変化していくものだから

お前が後悔している事は、今からのお前に、活かせていきなさい✨

あれやれば良かった。。と過去を見ていると、今!をみれなくなる

先が不安だ。。と来てもいない未来を見ていると、今!をみれなくなる

真っ暗なトンネルの先に、見えない光がある!と信じるんだ✨✨

5年。。

高校は辞めたければ辞めてもいい。
しかし社会にでた時に、高卒!という資格がある、なし、選べる仕事の範囲がかなり違ってくる

高卒!という資格のため、後の自分の為にもっているのはありだとお母さんは思うよ。と伝えていた

看護学校にいき、また辞めたい。と言った時には、理由を聞いて私は答えた。
死を見るのが怖いと。。

死に関わらない、皮膚科、内科、開業医もある。
資格を持っておくと、将来の仕事には困らないよ✨
とるだけ取っといて、使う使わないは自由にすればいいと思う

実習の病院の送り迎えは、お母さんも応援する!と伝えた

二人三脚。資格も取れた!

6年後、娘は今の旦那さんになる人に出会った✨✨

娘も私も、、、

現実から逃げたくなったら、逃げた

でも、自分からは逃げなかった✨✨


お母さんが、母親で良かった!!と言われた時に、私は救われた✨

娘がいつか、子供が生まれたら、、

その子の為に生きた学びを伝えていって欲しい✨✨✨

お父さんの浮気についても、父親に対してどう思うかは自由

お母さんは浮気をする相手には興ざめするから、要らない存在になる。
縋ることはない。
お父さんとお母さんは、家族として共に生きてきた
家族として大切に思ってきた

こんな夫婦が正しいとか間違いは、この世のジャッジ。

全ては作っていくものだから、オンリーワンの夫婦を作って行きなさいね✨✨

自分の人生は、自分が作るもの✨✨

自分の自由にしたいことをしなさいね❤️✨