沢山フォロー頂きありがとうございます。
少しでも誰かのお役に立てれば嬉しく思います😊


術後1日目はとても可哀想でした。
痛みが強く寝返りも1人ではしてはいけないですし、出来ません。
どんな体制になっても痛いと言っていました😭
「昨日は一睡も出来なかったよ。」

手術というものを経験してない私には術後の痛みなんて想像も出来ずただ見守るだけでした。
食事なんて1口2口でした。

手術をしてくれた先生達が代わる代わる来てくれました。そして説明をして下さいました。
大変な手術だったようです。
手も足も動いた時は嬉しかったと言ってくださいました。

夕方になり、明らかに夫の様子がおかしくなりました。
手足がすごく冷たくなり、温めてもすぐに冷たくなってしまいました。
本人も耐え難い痛み、冷感だったようです。
手足の強ばるような感覚みたいでした。

私は夫の手や足を摩り温めました。
 
何かおかしい……

その時はそう思いながらも術後ってこんなものなのかな?先生や看護師さんにも伝えてあるから大丈夫かな??と……

面会時間が終わっても夫から離れる事が出来ずに夜遅くまでいましたが、帰らなくてはならなかったので看護師さんに十分にお願いをして帰りました。

明日も早く行こう……