昨年11月、お友達が宮崎に行くってことだったので、お誘い頂いて一緒に行って来ましたニコニコ当初の予定では高千穂神社に行く予定でしたが、何か違うな~って思って。良ければ目的地変更して良いかと尋ねると、快くOKしてくれたので、まずはみそぎ御殿から行くことに。

行きは熊本行きのフェリーに乗って行きました🚢

熊本経由で宮崎入り。江田神社からご挨拶。

みそぎの碑ってあったの知りませんでしたキョロキョロ


江田神社の鳥居です。

ご挨拶して、みそぎ御殿へ向かいます。



みそぎ御殿は撮影不可です。
その後、大御神社へ向かいました。





こちらもお久しぶりですとご挨拶させて頂きました😊
下に降りて海を近くに感じました🌊とても気持ち良かったです✨




敷地内の、鵜戸神社へも行きました。今回も、昇り龍みたいです🐉
前来た時は洞窟内に赤い鳥居があったんですが、無くなってました。お友達は、大御神社をすご~く気に入ってくれて、また来たい!と喜んでくれたのが嬉しかったです照れ
帰りはもうフェリーの時間に、間に合わなかったので、高速で帰りました。

驚くことに宮崎のサービスエリアで晩御飯食べようと寄ったら、災害ボランティアをしているお友達と遭遇びっくり宮崎の農家さんから子山羊を預かって来てて、その子山羊を翌日🚢で五島に連れて行くのだそう。しばらく話して別れました。久しぶりに会えて良かったです。
楽しい日帰り旅でしたラブ