9月、前回ご挨拶させて頂いてから1年以上経ってしまったので、福蛇の袴を頂きに神龍八大龍王神社へ行って来ました☺️
前回はご挨拶したあとに↓こちらを頂きに物産館に向かったのですが、購入したあとに神社へ行って一緒にご挨拶した方が良いよということを教えてもらったので、先に物産館へ立ち寄りましたニコニコ




今回は雄龍雌龍も見ようと思ったので、御神木の下へくだってみました。
下ってすぐに見つけた赤とんぼおねがい

この日は暑かったので、足をつけてゆっくりされてる方々がけっこういらっしゃったのですが、、なにせ、獣臭というか、とても臭くて笑い泣き早々に神社を後にしてきました😅

その後は毎年ご挨拶させて頂いてる阿蘇神社へ向かいましたニコニコこちらも毎年絵馬を購入してるのですが、前のをお返しして、また新たにお迎えしました。
うん、スッキリ爽やかですね~照れ
えんむすびの松もちゃんと2回まわって来ましたよ🤭