足湯であたたまったあと、向かったのはこちら

井持浦教会⛪️です😊
こちらもルルドがありました。荒川温泉からこちらへ移動中、かなり雨が降っていたのですが、着いたらやみ、また、教会を出る時、他の教会に来られていた方達が濡れながら走って駐車場に向かっていたのですが、「雨、車に乗るまでの間止めてもらっても良いですかー?」とお願いしたら、不思議なことにピタッと止んで急いで車に乗ったらまた、どしゃ降りびっくり
ありがとうございます(*´ω`*)とお礼を行って次の目的地へ。

大瀬崎灯台へ向かったのですが、もう4時過ぎていて、かなり駐車場から歩くのと、寒いのとでこちらで断念しました笑い泣き
晩御飯は牛丼いただきました☺️

翌日、ジェットホイルの時間まで、まだ時間があったので鬼岳へ



朝早かったので少し霧がかかっていました。
マドレーヌが美味しいんですよってお客様の情報で堂崎教会近くのお店へ。


こちらの天使👼がかわいい✨です😊
マドレーヌお土産で買って帰りました照れ

帰り道にあった浦頭教会⛪️
マリア様が可愛かったですおねがい
お昼ご飯、いただいて
下五島の旅を終えました。

他にもお寺や教会など、見どころは多々ある下五島ですが、個人的に行ってみたかった所をまわらせていただいたので、また、機会があれば他の所にも行ってみたいと思います照れ