下五島へ教会巡りの旅へ行って来ました☺️

大波止から午前7時40分のジェットホイルに乗船🛥️

到着して、レンタカー会社の方に迎えに来てもらい手続きを済ませ、まず向かったのは

福江教会



この日、五島の天気予報は1日雨☔️予報でしたが、降ってません爆笑


とても綺麗な落ち着く教会でした☺️

続いて向かったのは堂崎教会⛪️

海岸沿いにあります。
こちらは資料館になっていて中は撮影禁止です。拝観料大人300円で入れます☺️

教会横の階段を上ったところにいらっしゃるマリア様照れ

お昼ごはんはこちらでいただきました☺️


とてもお洒落なお店☺️サンドウィッチ美味しかったです😊

お昼ごはん食べたあとは一番行ってみたかった水の浦教会へ向かいました☺️

続きます。