護王神社を最後に京都駅へ向かう予定でしたが、京都最終日に訪れた下賀茂神社も護王神社でも引いたおみくじが、あまり良くなくて。

なんだか後味悪いなーショボーンって思って、地下鉄乗り場までの道に行ってみたいと思ったところに寄ってみようって話にお客様となり。

キョロキョロしながら歩いていて見つけた神社です😁

学問の神様、菅原道真公がお産まれになった霊地だそうですびっくり



産湯の井戸もありました☺️

御朱印もいただきました照れ

台風の影響でなのか定かではありませんが狛犬さんの顔が、、、えーん頑張ってくれてありがとうとお顔を撫でて来ました。

おみくじ、ドキドキしながら引いたら良いことが書かれてあったので安心して、これで心置きなく帰ることが出来ます爆笑

新幹線のホームに鳩が遊びに来てました☺️
京都と言ったら抹茶😆
新幹線で、お昼ごはん☺️
お客様から伏見稲荷で始まって伏見稲荷で今回の旅は終わりですね~☺️って言われてから気づきました爆笑確かに(笑)

今回も色々なたくさんの神社に行けて、とても充実した京都の旅でした☺️

次は下五島への旅を書きます。