2度目の伏見稲荷神社へ先日行って来ました。
去年行った時は時間の都合で奥の院まで行けなかったので、今年こそは❗️と息込んで行ったのですが。


朝からJR➡️新幹線➡️地下鉄と乗り継ぎ着いたのはもう2時。

ご本殿前にあったこちらへご挨拶
すぐそばの樹も紅葉しかかってました。

 相変わらず観光客の方が多いです。

ご本殿へご挨拶して、敷地内にある東丸神社へ


こちらで御朱印戴きました☺️
社務所の方も優しくてとても話しやすかったです~☺️
写真、横になっててすみません😣💦⤵️


奥の院へ向かいました☺️



途中、台風の影響で倒れている鳥居や木々がちらほらあって風の強さを目の当たりにしてきて、なんとも言えない寂しさと、頑張ってくれてありがとうという感謝の気持ちになりました。

途中小さなお社がたくさんある所を1つずつご挨拶していたのですが、時間に追われるのと運動不足により足腰がかなり激痛が走り始めたので、景色が綺麗だという中腹辺りまで行って引き返すことにしましたえーんもう4時になってて御守りや御朱印を見る時間がなくなるというのもあったんですけどね。
また、来年行く機会があれば、今度は朝からゆっくり参拝したいと思います。帰りはまた、荒木神社という敷地内にある神社にもご挨拶させていただきました☺️