民宿を後にして向かったのはこちら

展望所

ちっちゃいお花たちが可愛かったです😊


2ヶ所、海を案内していただきました☺️
岩脈?だったかな?が珍しい海岸

こちらが岩脈
↓の海岸では脚をつけて浄化してきました🎵


島の方の大半はクリスチャンの方だそうで、
島内を見ていてきづいたのですが、道路の下の方に家が建っているところが多いなぁと思っていたら、島の外から見えないように道路の下に家を建てていたということで、やはり潜伏キリシタンの名残なのでしょうね、
と言う話をお客様としながらお寺へ向かいました。


こちらのお地蔵様、とてもかわいらしい優しいお顔をされてました🎵😊

ルルドが横にあるカフェ

こちらで休憩😍✋✨珈琲のカップを選ばせていただきました照れお店の方たちとおしゃべりしてフェリー乗り場へおねがい

とても楽しい旅でした照れ