15日、福岡にいたので、近くに神社ないかな?ってお客様に尋ねたところ、「友達が小戸大神宮ってあるよって言ってます」ってことで行ってみましたニコニコ

小戸大神宮は公園の敷地内の中にありました。公園の入り口からは神社が全く見えず、どこにあるんだ?(゜Д゜≡゜Д゜)?とウロウロしていたらありました照れ

公園はバスケットが出来るようにゴールがいくつか設置されていました。自転車の練習をしている親子連れの方たちもいました☺️


神社の入り口です😊



普段は無人の神社のようです。
灯籠の中に猫ちゃんがいました😁

階段を登って行くと小さなお社がありました☺️

安産石もお社の横にありました。

お社への階段の途中にもお社があったのでご挨拶しに行きました。

弘法大師様がいらっしゃいました爆笑
こちらにご挨拶するときには全く気づかなかったのですが、何か視線を感じたのでよく見たら、、、

黒猫ちゃんがジーっとこちらを見ていました(笑)


菩薩様がたくさんいらっしゃいました🎵😊こちらにご挨拶している間も、黙って黒猫ちゃんは見守ってくれていました照れ

帰り際黒猫ちゃんに「帰るよ😃またね」と声をかけたら目をつぶって、なんだか返事を返してくれたみたいでした爆笑別の小屋の上にも猫ちゃん達が寝ていました。

灯籠の中にいた猫ちゃんも「帰るよ」って言ったら顔だけこちらを見てくれました爆笑

楽しい15日参りでした🎵😊