ナノハナのみすずさん宅を後にして、前々から行って見たかった玉名教会へ行って来ました😀

みすずさんに中に入ることが出来るか聞いたり、検索して、開放曜日とかも調べたけど分からずで。

入って良いなら開いてるだろう✨😊といつもの行き当たりばったりな感じで向かいました爆笑


こちらが玉名教会です。


横から見るとこんな感じ。可愛い教会です😌💓

開いてるかドキドキしながら入り口のドアに手をかけたら開きました❗️😁

奥の方まで歩いて、またドアを開けたらイエス様がいらっしゃいました🎵ドアを開けた瞬間空気が違う感じがしました。



ステンドグラスがとても綺麗でしたー☺️

で、マリア様をじっと見ていたら、、、
足下、ヘビを踏んでるんですよーびっくり

そのままだと見えにくいかなと思うので拡大して見てください(笑)
どんな意味があるのかわからないけど、ちょっとびっくり👀しました。


右側のヨゼフ様は小さかったですがなんだか趣があって私は好きです。

しばらくボーっとして、一通り中を見てまわって外に出たら外人の司祭様にお会いして、緊張してしまって(笑)ご挨拶させていただき、写真撮影の許可もいただき、撮って来ました😀

また機会があれば行きたい教会です😊