先月、お客様と3人で福岡へ行って来ました☺目的は太宰府天満宮、天開稲荷社、竈門神社、住吉神社です照れ

太宰府天満宮は、今回の参拝には当初予定に入っていなかったのですが、私の個人的な用件で寄らせていただきました。
息子の高校合格祈願の為です☺



時期的に参拝客の方々が多くて、ご挨拶とお守りを買ったら足早に後にしました😥


ちゃんと、後朱印はいただきましたよ照れ天開稲荷社の後朱印も太宰府天満宮でいただけます😃

ダイレクトにちょっとダメージを受けてしまったので、途中で梅ヶ枝餅を食べてから天開稲荷社へ向かいました😅

これで気力回復ニヤリ

今回の参拝で一番楽しみにしてましたおねがい


お客様二人より先に、勝手に足が動くので、この階段を一人で登りました爆笑

(私ともし、どこかへ出かける時は私のペースに合わせずご自分のペースで歩かれてくださいね(笑))



ひたすら無言で登ります。
天開水。名前だけでもご利益ありそう✨

ご挨拶させていただきました☺

こちらは奥の院の、入り口です。上の方に洞窟があり、そこに祠があります。力が強くて、中に入ったら一斉にギロッと狐さんたちから見られましたキョロキョロ写真は敢えて撮ってません。

参拝出来て、良かったです(о´∀`о)