明けましておめでとうございます(*´∀`)

今年もよろしくお願いいたします(о´∀`о)

元旦🎍の昨日は朝からお友達のM子さんと熊本、阿蘇神社へ行って来ました☺

昨年12月に諫早、喜々津の阿蘇神社へ行ったあと、私の中での変化が起き、子供たちへの想いのちょっとした奇跡があったのですが 。

M子さんと初詣一緒にまた、行こうって話になって、どこに行くかってなり、M子さんから熊本の阿蘇神社に行こうよって言われた時、呼ばれてるって思いました(^-^)

長崎から阿蘇神社まで三時間での到着予定でしたが…神社近くから全く進まず、そこから一時間かかってやっと駐車場。駐車場にいた警備員さんからここはもう満車なので、ここからまっすぐ行ったところの社協センターにとめてもらって良いですか?と言われ。

社協センター目指すもどこ?どこ?って辺りをキョロキョロ(笑)わからない~( ´_ゝ`)
でもね、かなり神社から離れたところで急に「ここ❗」って頭の中で声がきこえて横を見たらありました☺駐車場(笑)

自分でもビックリした(笑)
駐車場に車とめて、また、来た道600メートル歩いて戻り、着きました☺


着いたら凄い人、人、人びっくり
こんなにたくさんの参拝客が来てくれたら復興も更に早まるかなぁって嬉しく思いました照れ





拝殿へご挨拶させていただき

前、参拝させていただいた時には奥まで行けなかったのですが、今回はえんむすびの松やみかげ石のところまで行くことが出来ました☺ちゃんと2回、回ってきました😁

来る度に少しづつ復興が進んでいるので、私は確認に来れるように度々ここへ訪れに来ようって思いましたおねがい


お札を買ったあとは甘酒もいただきました☺

帰りの高速での初夕陽爆笑






↑雲が龍っぽいっラブ

おみくじ、吉とかよりも一番だったことにテンション上がった私(笑)

今年も皆様のお役に少しでも立てるよう精進して参ります照れ